なにわのドタバタ夫婦節約奮戦記

底辺夫婦が書く生活の知恵ブログ
夫婦ふたりで更新中

ピーマン詰め放題100円 節約料理!!

2016-08-25 11:43:37 | 節約

少々夏バテ気味の鬼嫁です^^;

ほぼ一週間もブログさぼりました。って言うか、旦那が書いてくれりゃーええのに(○`ε´○)プンプン!!

先週末はお昼から友達の引っ越しの手伝いがあったので、朝から食材のお買い物に行ってきました。
お店の前に人が群がってる・・・

「これは何かあるな」と覗いてみると

「ピーマン詰め放題100円」v(。・ω・。)ィェィ♪

詰めまくってたらエライ事になってました^^;

「これ、、、二人で食べきれるのか、、、」

はい、ムリ決定!!!人間の心理って怖いですな。
周りの人が沢山詰めてるのを見ると勝手に競争心が湧いてきて、後先考えず負けじと詰めてましたよΣ(´Д`;)


「あたしはどこで戦ってるんだ」

と心の中で叫びながら、ちょっと袋から戻して他の買い物も済ませて帰りました。

数えてみると42個も・・・ヾ(・_・;)チョット‥

直ぐお義母さんに電話入れてました^^;

あたし「ピーマン沢山あるから今から持っていくねー」

お義母さん「ピーマン?」

あたし「詰め放題してきていっぱいあるねん」

お義母さん「あーーー、解りました。10個位でいいよ」

お陰で、ピーマン10個が和牛の合い挽き肉になって帰ってきました。まるで、わらしべ長者だわ(苦笑)
お義母さん、いつもいつも有難うですm(_ _)m

 

と、朝からピーマンに踊らされてバタバタしてたら

旦那の友人の引っ越しを手伝う日やったのを忘れてたわ!

気がついたら約束の時間に ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!!

旦那に急かされ、急いで用意して、ちゃんと安全運転で向かい、約束の時間に無事に到着しました。


あ、暑い・・・暑すぎる・・・少し動くだけで滝のように汗が流れてくーーーーー。

運び出しや車への積み込みは旦那+引っ越しする旦那友人+手伝いの旦那の友人
さすが男の人が3人もいると引っ越しも早いもんですね。荷出し、移動、荷入れで3時間位で終わりました。

あたしは掃除をメインにやってただけ。ちゃんと働けていたのかはわかんない (*´д`)??

そして、引っ越し終了後はやっぱり祝の飲み会ですv(≧∀≦)v
今日のお店は、手伝いの旦那の友人が行きつけのお店

串カツ屋さん『まる』

大阪に嫁入りしてから、串かつ専門店に一度も行ったことがなかったので、テンションマックス!!←相も変わらず単純^^;;;

早速、友人のおまかせで、どっさりオーダー。皆で( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

待ちに待った串かつキター!!!!!

すんごい量の串かつがテーブルに並べられて、少々不安になったけども全くもって問題なし。
カラッと揚がってて油っこくもなく、超美味い!!!美味すぎる!!!

あっちゅうまにみんなの胃袋の中におさまりました。
あたしは今回、お酒は控えめにしてたけど、みんなはビールをうまそうにグビグビいっちゃってました。

呑んでしまうと食べる暇が無い位喋りまくってしまうので・・・
かなりうらやましかったけど、食べることを最優先にしたかったのでしゃーない! (ノω・、) ウゥ・・

この時点で折り返しスタート!

同じ位の量を再注文、それもペロリと完食して、大満足でお店を後にしました。リピ確定のお店が又増えました^^

友人を自宅まで送り届けた後帰宅。運転はもちろん、呑めない旦那さんです。旦那も相当気に入ったらしく車の中でずっと串かつの話ばかりしてました^^;
多分、近いうちにまた行くと思うなー(笑)あたしも行きたいしv( ̄∇ ̄)ニヤッw

引っ越しも無事に終わったし、引っ越し祝いの宴も終わったし・・・今度は何のお祝いしようかしら♪www

ハッ!!!その前にヤラなければならないことがありました。そー、ピーマンです^^;←大袈裟?!

ピーマン料理第一弾は、お義母さんからピーマンの引き換えに挽き肉をもらったのでピーマンの肉詰めです。
タネを沢山作りすぎて半分は次の日用のハンバーグにしましたよ。同じメニューばかりやと飽きるからね。

これ全部で100円切ってますよー。凄いー(*^ー゚)v ブイ♪

ちなみに今日もピーマン料理にします。何作ろっかな、、、。

 

今朝も恒例の『ポケモンGO散歩生活』
 

もう一ヶ月。まだまだ気合で頑張ってます! 

 

台湾が縁でお友達になった方のブログです→台湾旅行ビギナーズブログ

  車を売る時の参考にしたい節約テクニック→くるまかいとり村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿