なにわのドタバタ夫婦節約奮戦記

底辺夫婦が書く生活の知恵ブログ
夫婦ふたりで更新中

我が家に新たなクーラーがやってくるカモ。

2016-07-08 15:10:50 | 節約

身体が肉汁で溢れてる若旦那です。

暑い!溶けそうです。我が家に部屋は3室有るのですが、仕事場である一部屋にしかエアコンが装備されていません。ですので、仕事も寝るのも御飯食べるのも、ハムスターもみんな仕事部屋で済ましてしまいます。

さて先日ですが、母親よりLINEが来まして、夕飯一緒に行こうかーと言うお誘いでした。しかもメニューはお好み焼き。それを聞いた瞬間に食べるメニューが頭に浮かび、仕事も手につきませんでした。我が家は外で食べるお好み焼き=「高級品」なのです。しかし最近両親が近所のお好み焼き屋さんに大ハマリしてるようで、事あるごとに「お好み焼き行こかー」とお誘いがあって、ちょっと他の物も食べたいのが本音です。まぁしかし、支払いの事を気にせず食べれるお好み屋さんはそれはそれでアリです。そこで妻に今日はみんなでお好み焼やでーと伝えると、何か探し始めました。何探してるのー?と聞いたら、「10%オフのハガキが来てるから、それ探してるねん」やはり節約家の妻です。両親の支払いにも関わらず10%オフにこだわります。私からしたら、「10%オフのハガキを持っている=支払いは私達が持つ!」だと思うのですが、姑である私の母にハガキを渡してご馳走になるという暴挙に出るのでしょうw

さてお好み焼き屋のきん太に到着しました。この日の大阪は超快晴です。熱射病になりそうな勢いです。待つこと数分で私の両親が来ました。席に着いて早速注文です。ここはタブレットで入力してオーダーをするスタイルなので、メカ音痴の両親にはハードルが高いのです。だから私達が呼ばれることになるわけです(笑)ここで注文は決まって大阪名物「すじコン」を入れた焼きそば(すじコンとはすじ肉を柔らかく炊いて、こんにゃくと甘辛く煮込んだもの)と、我が家一家の大好物!九条ねぎが沢山入った、その名も九条ねぎのお好み焼きです。

先ずはすじコン焼きそばが到着です。コレは私と父が大好物です。来て数分で完食です。太めの麺がモチモチしてカナリ美味しいのです。そんな焼きそばを食べている最中に、母親から思いもしない一言が、、、、、

「あんたら今月誕生日と結婚記念日やろ?エアコン買ったろうか?」

私達夫妻はきょとーんとしました。マジかー!!そんな高価な物を買ってもらえるなんて思っていなかったので、ビックリしました。勿論「買って下さい」としか言えません。めっちゃテンション上がりました。これで仕事部屋で寝なくて済むと思うと、そらテンションもMAXまであがります。

そんなこんなで九条ねぎたっぷりのねぎ焼きが到着しました。でも正直早く家に帰ってエアコンについて調べたい!!と思ってました。しかし、このねぎ焼きを食べてる父は幸せそうです。「やっぱココに食べに来たらコレやわ~」といつも言っています。私もそればかりを好んで食べるので、やはり血だなぁ~と思ったりもします。そういや~僕も父も新しい物より、昔からある物を好む傾向に有ります。やはり親と子は似るのでしょうね(笑)

それから帰ってきてエアコンの資料をいろんなサイトで調べています。まぁ通販では買わないので、機能を先ずはチェックです。また今度書きますが、ケーズ電気で出来る値切り技を書きますので、期待せずに待っていて下さい。私はこの技で結構満足の行く買い物ができています。

さて次の月曜から妻が企画してくれた台湾旅行です。久々なので楽しみだな~と思っていたら、本日の台湾は大きな台風が来てるそうなのでちょっと心配です。まぁいつもの行いが良いので、きっと良い天気になっていることでしょう。それでは台湾へ行く準備でもしますね~

行ってきま~す(^^)/~~~

  台湾が縁で友人になった方のブログです。

  車を売る時の参考にしたい節約テクニック→くるまかいとり村 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿