なにわのドタバタ夫婦節約奮戦記

底辺夫婦が書く生活の知恵ブログ
夫婦ふたりで更新中

20代温泉女子のオッサン化が進んでた裏話

2016-09-06 13:58:27 | 旅行

まいどっ!鬼嫁です^^;

先日、旦那もブログに書いていた通り温泉に行ってきました。

そこで流石のあたしもドン引きしてしまったことがあったのでお話しましょう。

旦那が勝手に貯金箱から出費したことではありません。^^

その件は一撃どついて解決です。^^;

まぁ、思ってた以上にホテルもお部屋も温泉も料理も全てにおいて満喫出来ました^^

料理は冗談抜きでマジ美味かった^^

次に泊まる時は、旦那の両親と一緒に来る予定です^^ 気に入ってくれたらええなぁ~。

ホテルの真横に道の駅もあって色々と買ってきました。大好物の柿の葉寿司も食べれたし、
直ぐに売り切れてしまうと言う「ひうち餅」も買えて大満足の旅行でした。めっちゃ美味しかったです。

日帰りで全然行けるところにあるので、美味しいもん買いに出かけるだけでも、また来てしまいそうやわぁ

宿泊なしでも温泉はいれるし、疲れが溜まってきたら レッツ・ゴー!!! しよう。

んで、話がブログタイトルからだいぶ脱線してしまいましたが、これはまじにビックリしてます。

ホテルの温泉は内湯と露天風呂に分かれていて、あたしはまず、内湯で身体洗ってお風呂にゆっくりと浸かってたんです。

そこへ三十路前の女子4人組がやって来て、その女子達はそのまま露天風呂に直行。

すると、露天風呂の方から子供のようにはしゃいで大声で話してるのが聞こえてきたんです。女子同士だとテンションもあがって「楽しんでるんやろなー」と思いながら、「しばらくしたら出て行くやろう」と、「女子たちが出て行ったら私も露天風呂へ行こう」と、うるさかったけど気にしないで疲れを癒やしてた訳ですよ。

しかしながら延々とその状態が続いてて、「せっかく温泉に来て露天風呂にも入らず出るのはさすがに嫌や」と思ったので、うるさいの承知で露天風呂の方に行ったんです。

露天風呂へは杉の木の壁沿いに歩いていって・・・

壁が無くなった時の光景にびっくりしてドン引きしました!!

 

なんと!女子が『仁王立ち』で、あそこもあそこも丸見えな状態で大声でしゃべってるんです^^;;;

酔っぱらいのおっさんかと思いましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

思わず後ずさりです!

 

あたしが入ってもおかまいなく『仁王立ち』のままデカイ声で婚活やらお見合いの話をしてるのです。

そんな『仁王立ち』プラス『大声』で話す内容ではない・・・

逆に聞いてるあたしが恥ずかしい・・・

まぁ、人それぞれやから気にせず温泉に浸かってたんやけど、今度は見合い相手の男子の悪口トークがはじまり、
その内容がマジ恥ずかしい。
温泉には宿泊中に5、6回入りに行きましたが、このシーンは2度出くわしました。もちろん同じ女子たちです。


「イマドキの女子はこんな感じなんやねんなー」


「さみしい人が多いねんなー」


と心の中で思いながら出て行ってくれるのを待ち続け、やっと出ていってくれた時は今までに無い安らぎを感じました(*´∀`*)

やっと落ち着いてゆっくりと露天風呂を満喫して、かなり長い間はいってたのでノボせ気味にはなったけど気持ちよかった(*´ー`)
のも束の間・・・だいぶ時間が立っていたので、あの女子達はいないだろうとおもってたのに脱衣所に行くと

 「素っ裸で仁王立ちで扇風機に当たってるやないか(_ _|||)」



どんだけ裸族やねん。頼むから自宅でやってくれって言いそうになったわ。

他人の目も気にせず素っ裸の身体さらして恥ずかしくないのか???

だから婚活うまくいかんのとちゃうか??

 

完全にオッサン化してるなと思ったわ。アラフォーのあたしでも他人の前では恥ずかしくて出来ん。旦那の前でもせんのに・・・

お風呂上がってから旦那に話したら、

「ギャーギャー騒いでたから女子大生かと思ってたわ」って。

 

いくら女同士でも他人の目もあるし、そんなんする女子は嫌やなって言ってた。

他人のあんな部分を間近で見せられてかなり不快感覚えたよ。

「世の男子のみなさん、自分の知らない彼女がいるかもしれないので気をつけて下さい」

↑大きなお世話やって?

 

こんな鬼嫁でも公共のマナーは気を付けますからね(笑)

●温泉に入るための心得●

  1. 湯船に入る前は、かかり湯、または体を洗う
  2. 長い髪の毛は「ゴム」などでまとめる
  3. 湯ぶねには静かに入る
  4. タオルは浴槽につけないようにする
  5. 子どもから目を離さない
  6. 会話は周囲の迷惑にならないようにする
  7. 目のやり場に困るような行動をしない

キリが無いくらいマナーがあるので、最低でもこれくらいはエエ大人なんやから守って入浴して下さいな。

彼氏の前で猫被っててもボロでまっせー(☆゜д゜)ニヤリw

 

さてさて、温泉から帰ってきたらまた通常の節約生活に戻って、晩ごはん作りましたー(^_^)v

温泉旅行に行った時に道の駅で買った野菜と豆腐、後は義母に買ってもらったサンマです。


二人分で何と、200円切ってます! 

今日も節約するで~(^^)

 

 台湾が縁でお友達になった方のブログです→台湾旅行ビギナーズブログ

 車を売る時の参考にしたい節約テクニック→くるまかいとり村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿