なにわのドタバタ夫婦節約奮戦記

底辺夫婦が書く生活の知恵ブログ
夫婦ふたりで更新中

節約して貯めたお金でサプライズ。

2016-07-07 14:01:41 | 節約

こんちはー♪
夏バテ気味の恐妻です。

さてさて日頃から節約生活をせっせかと頑張ってやってきましたが、1年かけてやっとこさ内緒プレゼント資金が
目標としてた金額までたまりましたーO(≧∇≦)O イエイ!!(5月末時点の話ですw)

この内緒預金は、ある理由でずっと旦那に内緒でコツコツと貯めてきた預金なんですよね^^常日頃、「肉食いたいー」って言いながらも毎日コツコツ頑張ってくれてるし何かプレゼント出来ないかなーってずっと悩んでた時に旦那が

「台湾行きたいなー、でもムリやわなー」

ってボソッと。お陰でプレゼントが決まりました^^7月が旦那の誕生日と結婚記念日もかさなってるのもあって、これに向けて貯めてきた預金です^^

6月に入ってからコソコソと台湾旅行のツアー一覧とにらめっこ状態の日々、同じツアーでも日程によって金額の幅が広いのにビックリ!!!!!数年前に行った時は3泊4日で1人「19800円」この時はおみやげ代入れても8万切る位で行けたのに、久し振りに見たら結構お高くなってるじゃないですか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんな日が数日続いた頃に2万円台の激安ツアー発見しました。とりあえず保留にしておいて旦那には台湾旅行の事は伏せて、


私  「田舎に帰りたいからここらへんで仕事休み入れてー」


旦那 「わかったー」←完全にアホや騙されてるわ(笑)


何の疑いも無く休み入れてもらったv(。-_-。)vブイッ♪ これでやっとこさ予約入れることが出来ました^^

しかしながらこれからが大変!バレたら元も子もないからな。郵便屋さんが来るたびにソソクサと郵便受けに・・・そんな日々を過ごしながら旅行会社から届いた手続きの書類とかコソコソ書いて投函完了。振り込みも済ませて、後は旅行に必要な書類が出発の10日前位に届くと言う事で、郵便屋さん待ち。めっちゃドキドキしてたけどバレずに受け取り完了しました^^後はどのタイミングで旦那に言おうか悩んでました。どうも顔に出てたらしく、「最近ニコニコしてるけど何かエエ事でもあったんか?」と旦那の一言。この私がこの時だけはしどろもどろしてしもーて、でも「何も無いよ」と一言。「お前キモッ」って言われたけどバレんで済んだ^^;くぅぅぅぅぅぅぅぅ、ホンマに鬼嫁と思われてる。1年も前から考えてたのにーと思いながら、旦那が喜んでくれるといいなーなんてニマニマしてた私はやっぱキモイな^^;ハハッ

とまぁ、悶々とした日々が数日過ぎて、旅行一週間前になったので旦那に伝えました。

私  「なぁなぁ、来週田舎に帰るって言ってたんホンマは台湾旅行やねん」
旦那 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
私  「なぁ、聞いてる?プレゼント旅行にしよと思って黙っててん」
旦那 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジかっ」
私  「ほんまやで、これ」(書類みせた)
旦那 「やったーーー久々の海外や!しかも台湾やんけ、嫁ちゃんアリガト」
私  「嫁ちゃんってキモいわ」

サプライズしてマジ良かったわ^^
当分の間はしゃいでたのは言うまでもない。でもこんだけ喜んで貰えたら頑張った甲斐あったなぁって思ったわ。
来週から久し振りの海外旅行満喫してきます(*^m^*) ムフッ♪
サプライズプレゼントって何か気持ち良いなぁ・・・めっちゃ自己満やけどなー(^m^ )クスッ
帰ったら、又こういう楽しみの為に恐妻節約生活続行しまーす^^

 台湾が縁で友人になった方のブログです。

  車を売る時の参考にしたい節約テクニック→くるまかいとり村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿