なにわのドタバタ夫婦節約奮戦記

底辺夫婦が書く生活の知恵ブログ
夫婦ふたりで更新中

ポケモンGOで無課金ダイエット!!!

2016-07-26 15:24:55 | 日記

ひさびさの毒嫁です^^

7月に入って、バタバタしていたのでブログ更新は旦那にさせていました。 v(゚Д゚)v

やっと落ち着いたので、毎度の節約生活再開です。

とはいえ、いつもの農協朝市に行ったり業務スーパーに行ったりとあまり変化のある面白いことはしていませんでした。

 

そこで最近、世間で強烈に騒いでいるポケモンGO。

 

課金ゲームが大嫌いなあたしは「こんなん絶対やらんわぁー」と豪語していましたが、日本で配信されて大人気だというニュースを見て「とりあえずダウンロードだけはタダやし、入れとこか」ってな感じでダウンロードしました。

しかしながらポケモン自体に興味が無く、知識が全然なかった私はゲームを始めてみて、「ザコキャラばっかり出て、ポケモン出てけーへんやん」ってブツブツ言っていました。

 

すると友達に

「あんたがザコキャラ、ザコキャラ言うてるヤツが全部ポケモンや!」

「アホちゃうか!?」

「ピカチュウだけがポケモンちゃうで!!」

とまぁボロカスに言われて、はじめて『ポケモン=ピカチュウではない』と理解した次第であります(´ヘ`;)とほほ・・

 

実をいうと、あたしの認識では長年、『ポケモンという生き物=ピカチュウ』だったのです。

 

北斗の拳で言うと『ケンシロウ=北斗の拳』であって、それ以外はザコキャラだから、ザコキャラは『北斗の拳』ではない。ということです!(よけいにわかりにくい??)

 

やっと理解した私はいろんな“ポケモン“をゲットするためにポケモンGOを再開。

おもしろくねーなーと思いつつも

  • 農協朝市でめずらしいポケモンが出てこないかなと、ポケモンGOやっていました。
  • 普段、車の運転は私がしていますが、旦那に運転させて、ポケモンGOやっていました。
  • 夕食後、面白いテレビがない時には、ポケモンGOやっていました。
  • 夜寝付けない時、家の中を動きまわって、ポケモンGOやっていました。
  • 暇さえあれば、ポケモンGOやっていました。

おもしろくないと言いつつ、メッチャはまってるやんけ!^^;)

 

でもちゃんと調べないで、訳も分からずゲームやっているからアイテムの効果がわからず、ムダ使いしたり、見たことがないポケモンが出てきているのにモンスターボールが投げられず、その時はじめてモンスターボールが無限ではないことに気づいたり、これをまた友達に超バカにされたわけ。(´ヘ`;)

 

そしてモンスターボールがなくなって、近くにボールを補給できるポケストップが無いことに気づき、「でも、目の前のポケモンを捕まえたいんやーっ!」と思った時に、

「なるほどねぇ、こうやって人間の心理を上手くついて、課金させるっちゅうワケやな。」とあたしは冷静(?)に判断。 (´-ω-`)う~ん・・・でもイザというときの為、ボールはもっと欲しい・・・

 

そこで負けず嫌いなあたしは課金を絶対にしないと誓い、

朝と夜のポケストップ通いの散歩を始める事にしました!!

 

家の近くにポケストップは6箇所歩いていけるところがあって、ポケストップは時間がたつとまたボールがもらえるように戻るので、ローテーション散歩を実行。

1時間で3周ほどまわれましたよ^^

結果、今朝だけでもモンスターボールを51個ゲットしてきました。

他にも色々アイテムもらったけど使い方がわからんから、ほうっておこう ^^;)

 

で、『ポケモンGO朝と晩散歩生活』をはじめてから

体重が3日で4キロも落ちてるやないか!?もしかしてダイエット効果出てる??

普段、あまり外も歩かず、移動も車なので全くと言っていいほど、運動らしき事はしてなかったから健康面は気にはしていたものの、これまでの運動は結局3日坊主で終わっていた。

 

でも今回は違うっぽい。このセコイ性格が身体を動かしているのか・・・ポケモンGOが動かしてくれているのか・・・多分どちらも・・・いや、課金したくないから身体が動いてる(やっぱセコイ奴)・・・と言うことはどちらも当てはまっているって事や・・・

 

もぅ~(●´▽`●)照れるょ~♪良い性格してるぅ(笑)

 

ポケモンGOやりながら運動出来て、ダイエット効果出ているんやったらメッチャ良いことづくめやん!!汗かくから身体の汚いもんが出ていっているのか肌も調子良いし、タニタの体重計で図ってみたら体内年齢が3※歳やて!!10歳以上も若返ってるやん!。

タダでゲームをやるだけで、ダイエット出来るならポケモンGO最高や~ん!!

 

でも、ザコキャラでは無く、ポケモンを・・・いやいや、ピカチュウをゲットしたい~あたしのとこに早く来てくれ~!!(むこうから来ることはない。)

 

ケチくせーとか言われそうやけど、あたしはお金を払ってまでしたいとは思えないです。

巷では既に何万も使っている人がいるそうやけど、私は私、人は人、世の中上手く回ってるって感じやなぁ。

 

そんなカンジで結局ポケモンGOハマっています。まだやっていない人はやってみてください。タダなんで!!

でもハマりすぎて歩きスマホとか危ない行為はしないでねぇ。ウザイから(笑)

 

 台湾が縁で友人になった方のブログです。

 車を売る時の参考にしたい節約テクニック→くるまかいとり村 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿