千葉県野田市の行政書士、岩脇の徒然日記

千葉、埼玉で、民事法務(遺言・相続、協議離婚、車庫証明、パスポート申請等)や各種許認可業務をメインに業務を行っています。

「やりがい」と「感動」

2007-11-25 12:34:18 | 日記
以前、ベテランの行政書士の先生からアドバイスを受けたことがあります。
とても厳しい先生でした。

行政書士の仕事は簡単にとれるものではありません。
何の士業もそうですが、食っていける保証はありません。

でも、「やりがい」と「感動」だけはあります。

この言葉を頂いて、しびれてしまいました。
自分が求めていたもの。

それは正に、「やりがい」と「感動」だったからだと思います。

自分が勉強してきたことが、自分の財産になる。
自分が勉強してきたことが、すこしでも他の人のお役にたてる。
自分が勉強してきたことが、仕事になる。

こんなワクワクする話があるんですね。
もちろん、仕事はそんな甘いものではない。
でも、強い動機を持って進んでいけば道は開ける・・・そう信じます。

Where there is a will, there is a way.

意志あるところに、道はある。

これは、学生時代の恩師が教えてくれた言葉です。

最新の画像もっと見る