今日もきっとしあわせひとつ♪

結婚10年目。流産・子宮外(異常)妊娠・化学流産を乗り越え、ICSIにて6度目の移植で妊娠・出産しました☆

歯医者の日は。。

2012-07-20 | 育児

昨日は私の歯医者の日。。

OL時代の職場近くまで通っているので、家からは1時間弱かかります

いつものように母(おばあちゃん)と待ち合わせて坊っちゃんを見てもらっている間に通院。

歯医者は自宅と実家とのほぼ中間にあたるので、毎回母に見てもらっていてとっても助かります

治療を終え戻ると・・・・・・

坊っちゃん、授乳室のベッドでこんな状態。。。。。 ( 寝ています。)

起きたので、かぶっていたのをめくってみると・・・・・・

なぜか裸・・・・・・。

「 なんで裸なん??? 」

母(おばあちゃん)に聞いてみると、私が歯医者へ行ってすぐから嵐のようなギャン泣きで大変だったとのこと

母の顔を見たとたん大号泣で大号泣でどうにもならず、で、仕方なく授乳室へ 

大号泣で大汗をかいていたので脱がせたよう。。。  ( 着替えが見つけられなかったらしい 泣)

母(おばあちゃん)の顔を見ると泣くので顔を隠して対応(笑)、そうこうしている内に眠っちゃったんだって

人見知りが始まったとみられる坊っちゃん。。

両親の次によく会っているおばあちゃんの顔、早く覚えてくれるといいなっ

最近は旦那サマが抱いてもダメで、私じゃなきゃって時が多くなってきました。

産後から完母&常に直乳でほぼ一心同体なので、どうやら “ お母さんっ子 ” になってる模様です。。

私としては 「 ちっちゃくてもこんなにしっかり私をお母さんと認識してくれてるんだ~ 」 ってすごく嬉しいけれど、

旦那サマ的には 「 お父さんやったらなんであかんの~?やきもちやくわー 」 って言ってて複雑な気分。

やっぱり一緒にいる時間の長さが違う分、仕方ないのかな

人見知りも大きな成長過程、すくすくと育ってくれていることに感謝です

歯医者後は母とスタバでお茶をしながら少しおしゃべりして帰りました

        

 

今日は悪天候なのでお家生活かな

 

坊っちゃん、元気に産まれてきてくれて元気に育ってくれてありがとう

これからもスクスクと心身とも健やかに成長してね

 

 

 応援ありがとうございます♪ 無事に出産しました☆ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


最新の画像もっと見る