今日もきっとしあわせひとつ♪

結婚10年目。流産・子宮外(異常)妊娠・化学流産を乗り越え、ICSIにて6度目の移植で妊娠・出産しました☆

(アンタゴニストICSI周期-D1) リセット

2011-02-23 | ICSI⑥-陽性判定
今朝、リセットしました。

いよいよ採卵周期スタートです。

今回は初の アンタゴニスト法 での挑戦

D3にホルモン採血・超音波検査を受け、採卵へのGOサインが出れば、

D3から連日の HMG注射(D3・D4 HMGフジ300単位 / D5~D7 HMGフジ225単位) が始まり、

D8に診察、卵胞径が14mm程度に達したところからは HMG注射とセトロタイド注射 を行う予定です。

今回は自己注射も考えましたが、旦那サマと相談した結果やはり病院で打ってもらうことに。

順調に採卵まで進めば新鮮胚では移植せず、一度全胚凍結し次周期以降の移植となります。

移植法はうまく二段階凍結ができれば、二段階胚移植が目標。

私は胚盤胞までの到達率と胚グレードが悪いので、刺激法の変化(ロング法→アンタゴニスト法)で、

胚の質向上を目指します


前回の採卵から約10ヶ月ぶり。。

もう採卵は慣れっ子の私ですが、期待と共にそれ以上の不安もよぎります。


春はもうすぐそこ。

私たち夫婦のところにも春がやってくるといいな~



今週はポカポカな日が続くようですね

週後半も笑顔いっぱい素敵な毎日になりますように




ミラクルタマゴちゃんが育ちますように☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る