きん☆と歩けば

フレンチブルドッグの「きんのすけ」とその飼い主の日常

盆バケ2009(その3)

2009-09-08 23:15:11 | 旅する
宿泊先のペンションで、きんのすけが一番興味深々だったお友達は・・・。




んんん!!! おっきいぞ!

お尻クンクンしようにも・・・届かず。

(尻尾で軽くベシ~ン、ベシ~ン、ってされてる。)





デデ~ン!!!(ベタだけどやっぱり言いたい)

グレートデンの「ベンちゃん」でした。

あまりの大きさに最初はちょっとたじろいだ私(触れるのはお初だったし)。
でも、とっても大人しくて優しい甘えんぼさんでした。

しかもよく見ると瞼のあたりなんか、きんのすけにソックリ。
すっかり魅了された。

きんのすけは珍しく遊んで欲しそうな仕草でアピールしまくるも、
目線の高いベンちゃんの視界には入っていなかった模様。

沢山写真を撮ったのにほとんどブレタ。

残念。

また来年も会えるといいな。




そして以下は
今回の旅で訪れた場所をまとめてみました。



なんだか毎回来てる様な・・・「QunQun」。




ドッグランで、きんのすけはボール遊び、飼い主はお茶。



今年7月に星野温泉にオープンした「ハルニレテラス」へも行ってみる。



雑貨屋さんやらレストランやらの並ぶお店の脇には川が流れていて、
なんだかいい雰囲気。






ここで一番気に入ったお店。
「NAGAI FARM」のジェラート屋さん。



すごくフレッシュで、甘すぎなくって食べやすい。

2日連続で食べちゃった。計7種類。

もし、3泊してたら3日連続で食べてたわ。

4泊してたら、そりゃ・・・。

あ~、通販して欲しい。




クレクレ光線。




暑いので、きんのすけにもちょっとだけ進呈。
「うんまっ。」





店内に飾ってあった牛のオブジェ。





そして、ハルニレにもありました「川上庵」。
どうも、お昼はお蕎麦とか食べたくなっちゃうんですよね~。

他にもレストランあったのに、なかなか新規開拓出来ず・・・。




待たされ坊主。大の字で寝る。






最終日は帰り際にアウトレットへ。

さすがにお盆は混んでました。レジが長蛇の列。


帰りは大渋滞にどっぷりハマリながら帰路についたのでした。

でも渋滞も苦にならないくらい楽しかったな。
(運転してないしな・・・ハハハ。運転手は苦になってたかもな・・・。)


きんのすけが繋いでくれた沢山のご縁に感謝感謝の旅でございました。

おしまい。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぶお)
2009-09-09 08:56:03
川がいいですね~泳ぎたいです!!
大型犬って本当にでかいですよね。ビビリます^^i

きん☆ちゃんが寝そべっている写真のアングル凄い!!
肉球がたまりません~
返信する
ご一緒に! (ゆうもものママ)
2009-09-10 14:05:47
まー☆様、久しぶり~
なんだか、セレブな夏休みを過ごしていらっしゃるわ~
私も、おしゃれなお店に行ってみたい
今度、軽井沢に是非ともご一緒させて下さい~
返信する
Unknown (ruby)
2009-09-10 17:48:10
今月の連休に北軽井沢へ行くので、
参考にさせていただきまーす!
ま、うちはキャンプなんで、つまりは野宿って事なんですが(汗)。
ハルニレテラス、行けるといいなー・・・。
グレートデンって大人しくっていい子が多いですね。
うちの近所にもいたんだけど、
マーシャが来るとちゃんと伏せして待っててくれるの!
それが可愛かったなー☆
返信する
Unknown (ハッチかあさん)
2009-09-10 23:56:42
軽井沢へ行く際はきん☆君ブログだね!!
グレートデン好き好き♪
大型犬だ~い好き
きん☆君が気になるなんて
何か通じるものがあったのですね。
きん☆君、キョウダイはベン君のようなデン君ですかい?
「ハルニレテラス」軽井沢でホットな所(今使わない言葉?)ですね、埼玉にいてもおそば食べたいよ。
しかもワンokなんて最高

返信する
Unknown (yuka)
2009-09-12 16:26:09
あれー?!コメントしたような気がしたが…出来てなかったんかも?!

ベンちゃんカッコいいーー!!
きんのすけくんが視界に入ってなかったかも?なんて大爆笑です!

ハルニレテラスは何度か行ったんだけどいつも夜でねー(汗)まだゆっくりお散歩したりしたことなく…お蕎麦を食べるだけ食べて帰るのみなので今度ゆっくりいきたいーー♪
水の音がいつも素敵だもの!

ジェラートおいしそ~~ぉ~~☆
うんうん、この牛さんのオブジェをもう閉まっちゃったお店のウィンドウの外から眺めてましたーー(涙)
次は絶対食べてやるっ!!寒くっても!!(笑)

先週末、北軽井沢へ行ったらもうすっかり朝晩は寒かったですよー
今年は紅葉も早いかも?!
次は紅葉などいかがですかーー☆(笑)
またご連絡しちゃいますワン♪♪
返信する
ohenji☆ (まー☆)
2009-09-14 23:31:25
☆ばぶおさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(汗)。

グレートデンを初めて見たのは青山でした。
最初は「馬?!」かと思いました(笑)。
でも風格があってとってもカッコ良かったです。

肉球・・・私も好きです♪。
この写真はかなり汚れてますね~(苦笑)。
返信する
ohenji☆ (まー☆)
2009-09-14 23:45:47
☆ゆうももママさんへ

ほんと、ちょっとお久しぶり~。

軽井沢、是非ご一緒したいわ~。
ワンコと楽しめる素敵なキャンプサイトも色々あるみたいだよ~(噂でしか知らないけどね)

ゆうももちゃんは元気~?
会いたいなあ~。
返信する
ohenji☆ (まー☆)
2009-09-14 23:58:58
☆rubyさんへ

ええ!今度の連休に行かれるんですか~。
ちょうど涼しくなってきたし、良いですね~♪。どちらに行かれるのかしらん、アップ楽しみにしてま~す。
いいな~、キャンプ、楽しそうだわ~ん。
(涼しいから虫もいなそうだし・・・って、虫への恐怖心がまだぬぐえない私)。

軽井沢情報、あんまり参考になってないと思いますが・・・(行くところが既にパターン化してますし)。

ご近所にグレートデンさんがいたんですか~。
マーシャちゃんとデンさんの絡むとこ、見てみたい~♪。
返信する
ohenji☆ (まー☆)
2009-09-15 00:06:45
☆ハッチかあさんへ

ハルニレテラス、今一番軽井沢でホットな場所だと思われます(笑)。
個人的にも、あれ以来、ジェラートがホットです。
ハッチ家のホットな場所「家から30秒カフェ」もいつも気になってます。

(計3回使ってみました。気に入ってる。)

ハッチかあさんは大型犬好きなんですね~。
私は時々びびっちゃうんですけど、優しい子が多いですよね。
返信する
ohenji☆ (まー☆)
2009-09-15 00:14:06
☆yukaさんへ

あれ~、コメントくれてたんですか~、2回も書いてもらっちゃってごめんなさ~い

あのヘタレなきんのすけが、ベンちゃんには猛烈遊んでアピールしてたんですよ~。びっくり。

ハルニレテラスって夜もいい感じですよね~。
って行ってないけどさ・・・。
だってパンフレットの写真が夜だもの~。

そっか~、北軽井沢はもう朝晩は寒いのですね~。
紅葉も素敵だろうな~。

ご連絡、お待ちしてますワン

あ、そうそうこの前、WOWOWを何気なく見てたら、「ジャージの二人」やってたから観ましたよ~。前のお家もとっても雰囲気があって素敵でしたよ~
返信する