小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

落ち葉とドングリ

2023年09月24日 | 日記

今朝・・・早起きしたので5時過ぎに公園へ向かって家を出ました

まだ暗かったです   それに涼しかったです

長袖のコットンシャツでは寒いくらいでした

 

公園の この木の穴にリスが住んでいるみたいなんです  

今日も出たり入ったりしていました

すぐ横にカラスがいたけれど 大丈夫?

 

 

 

昨日 三浦のパン屋さんで買ってきたパン・・・どれにしようかな~

選ぶの楽しいです  

クルミチーズのパンに追いチーズでクリームチーズを足して軽く焼きました

スィートポテトのタルトも食べちゃいましょう~

 

 

今日は洗濯日和だから・・・寝室の夏のカーテンを洗いました

また暑い日があっても 真夏っぽい服はもう着たくないのでよけておきましょう

タオルケットだけだったので 薄い掛布団を出して干しておきました

カバーをかけて、準備万端!!

どんどん真夏の物を片付けていきましょう

 

 

 

ランチに久しぶりでお味噌汁を作りました  ずっと暑くて作らなかったのー

ミョウガとオオバをたっぷりトッピングしました

揚げワンタンを作りました  油がすごく跳ねて怖かった~~

 

デザートは桃   そろそろ終わりかな~~

今年は桃を沢山頂きました  感謝です

 

 

 

今まで 木の葉が紅葉せずに茶色く枯れて落ちていたのですが

今日、急に紅葉している葉っぱが落ちていました  あんまりきれいじゃないけれど

気温が下がったからかしら・・・  植物ってすごいな!!

ドングリは葉っぱ付きのがかわいかったから 少し前に拾いました

虫がいると怖いから 冷凍庫にしばらく入れておきました

 

 

 

ルンルンのシャンプーをしてブラッシングも終わったところです

フワフワになりました



最新の画像もっと見る