小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

壊れました~~

2023年07月10日 | 日記

いやぁ~~  今日は朝から暑かったです   今シーズン一番の暑さでは?

4時半に起きたのですが もうその時から気温が高かったです

 

公園散歩もベンチ休憩をたっぷりとりました

風がなかったー

 

ベランダの花にも水を沢山あげました

ルンルンは椅子でくつろいでいました

 

アナベルの花が緑色になってきました

小さな花の種類の千日紅がすごい花数です

 

 

昨日の夜 お料理をしていたら・・・なんだか冷蔵庫が変なんです

温度計を入れてみたら 10℃!!!

調べたら 冷蔵庫の中って2℃から5℃くらいだそうです  10℃はねーーー

 

ついに壊れた?

もう買い替えの時期だと思っていたのに ぐずぐずしていて買いに行かなかった自分が悪い

夏に壊れたらたいへんなのはわかっていたのにーーー

 

それで今日 開店時間に合わせて大きな電気屋さんへ行きました

置くスペースが 今の冷蔵庫と同じサイズしか置けないんです  高さも横も!

なので~ 選択肢が限られているんです

 

そして~  選んだ冷蔵庫の納期がな・な・なんと最短9日も先なんです

どんなにお願いしても 在庫がないので どうにもならないんだそうです

 

それまでに壊れるよね~~~   どうしよう~~

 

いまのところ冷凍庫は機能しているので冷凍できるものは冷凍して

なんとか食べて胃袋に収めようと思います

 

疲れたので頂いた北海道のお菓子で元気をつけましょう~

まず・・チーズケーキ  おいしい~~

 

もう一つ  チーズスフレ  フワフワ~~

 



最新の画像もっと見る