小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

筍!!!

2024年04月14日 | 散歩

お友達から筍を頂きました

千葉の筍だそうです!!   千葉の筍・・有名ですよね

もう茹でてありました    茹でるの時間がかかるから朝方までかかったそうです

うれしい~  初物です

 

さっそく筍ご飯を炊きました

出来上がるまで 部屋中に筍のいい香りがしてました   しあわせ~

 

半分 筍ご飯にして 残りはチンジャオロースにしました

美味しかったです   ごちそうさまでした

 

 

朝の散歩で気が付いたのですが イチョウ並木に新芽が出ていました

桜ばかりに気がいっていたので いつの間に~~  かわいい~

 

こちらのイチョウは まだ葉っぱが出始めで小さいです  ほやほや

 

 

では・・・ケヤキ並木に行ってみましょう~~

お~~~!  葉が出てきましたねー

 

 

公園の奥に桜の木がまとまっているところがあります  枝の姿がいいんですよ~

 

草の丘の奥ですよ

 

今年は 見に行く場所がいっぱいで遠出していたから なかなか来られなかったです 

まだまだきれいでした  桜吹雪になっていました

 

ここの2本の桜も毎年楽しみにしています  今年は来るのが遅くなっちゃったー



最新の画像もっと見る