小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

植えました

2024年04月13日 | 日記

最近植えた花たちは みんな元気です

ラグラスもこんなにグングン伸びてきました  かわいい~

 

ボロニアはずっときれいに咲き続けています  花が長持ちしますね

頂いた3色のペチュニアも元気です  いい香りです

 

唯一・・・ネメシア(2つ) ワスレナグサ ルピナス の4つを寄せ植えにしたのが

ルピナス・・・枯れました

ネメシア・・・一つ枯れそうです

3月30日に植えた時です   初めてのルピナスだったのにー(手前)

 

寄せ鉢にすると華やかになりますね

 

 

 

昨日・・・買ってきた花です

イタリアンパセリ、ゼラニューム、ピンクのレウシア、白い小さな花はイベリスです

 

イタリアンパセリとゼラニュームはそれぞれ植えました

レウシアも植えました  蕾がいっぱいついています~  かわいい~

 

これで レウシア 3鉢になりました   白い花はずっと咲き続けています! すごい!!

 

そして~  イベリスは枯れたルピナスの後に入れ込みました

 

奥の2つは元気なのに 左のネメシアが元気ないんです・・・

 

昨日・・・切り花のウツギを買いました 

真っ白い花が素敵です

花ばさみがなくて 枝を水切りできないけれど(硬い) 水揚げしたみたいです

 

それから~  数日前に買ったアジアンタム・・・

ハイドロボールの水栽培にしました

土を落として 根を洗うのがかなり大変です  

 

 

 

昨日・・・遠出したからか ルンルン今日はずっと寝ています

お疲れかな?

 

 

 

 



最新の画像もっと見る