小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山中湖♪

2024年04月16日 | お出かけ

桜が花吹雪になってきました  今年は長く楽しめていてうれしいです

季節が少し遅い 山中湖へ行ってみましょう~

 

Alyちゃんの車で朝8時出発しました

久しぶりの山中湖 楽しみです   わくわく~

 

東名高速 空いていました  しばらく走ると・・・・

ばぁ~~ん!!  富士山が見えました

 

富士山に向かって走っているようでした   素敵~~

 

東名高速を降りると・・・いよいよ富士山が目の前です  

 

 

〈山中湖へ行く〉しか決めてないので  さぁ~  どこでブランチにしましょうか

と・・走っていると・・・〈道の駅すばしり〉の標識がありました

びゅぅ~~ん!!  と曲がって 道の駅に寄り道

ここは 2階のレストランの横に広いテラスがるんですよ~

ワンコもOKです  やさしい~

その上 テラスから ばぁ~~~~ん!! て富士山が見えるんです

寒かったら日が当たっている椅子へ  暑くなったら日陰の椅子へ

 

Alyちゃんが道の駅で買い物をしている間 ワタシとルンルンは・・・・・・・・・・

焼き芋をパクパクしてました   おいしかった~~~

 

 

 

最高のブランチタイムを過ごせました  さぁ~ 山中湖へ向かいましょう~

 

まず・・・お久しぶりの雑貨店〈グーシーハウス〉さんへ行きました

何回訪れてもテンションが上がります

 

お買い物に萌えたら テラスで休憩

 

ルンルンの後ろに見えている ブルーのベンチほしぃ~い~

 

 

雑貨屋さん巡りをしましょう~   

次は・・・〈GARDEN SHEDさん〉  素敵な建物が味が出てきてました

商品もシャビーシックで素敵でした

 

 

次は 人気のお店ですね! 平日なのに賑わっていました〈PAPER MOON〉さん

テラス席はワンコOK! です  

雑貨コーナーの方は 店内でCafeとつながっているのでワンコNGです

でも雑貨の前がテラスになっていてベンチもあるのでルンルンと待つ時間も楽しいです

 

 

どんどん行きますよ~~   次は〈RINGA RINGO〉さんです

ペンションとカフェ(手前)と雑貨(奥)・・・ 老舗ですね

やっぱり建物に貫禄があります  私はこういうシャビーな感じ大好きです  

入り口のアイアンアーチもビンテージっぽくて素敵です  

ツルバラが絡まるようになっていました

 

 

雑貨屋さん巡りで楽しんでいたら・・・お腹が空いてきました

お蕎麦が食べたくなって ワンコOKのお店へ行ってみましょう

 

 

さぁ~  ルンルンお待ちどうさまね   散歩に最適な公園に行きましょうね

〈文学の森公園〉ですよ~   大大大好きな場所です

静かな森の中を歩けるうえに 遊歩道がレンガ道なんですよ~  すてき~

 

 

そして~~  森を抜けると ピクニックテーブルがある開けた場所に出ます

 

実は・・・お蕎麦屋さんは ワクチン接種の証明書やマナーショーツなどなど

不携帯があって入れなかったんです

で・・・買い物をしてここでランチを頂くことにしました

 

桜の花が咲いていて 森に囲まれて 誰もいなくて貸し切りで

なんだか結果オーライではないでしょうか   お蕎麦は食べたかったけれど・・・

 

ルンルンものんびりくつろいでいました

 

 

帰りの道路も空いていました  あぁ~~~ 楽しかったです~~

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る