
『1つの顔しか持たないビックモデルは落ちていく!』
ビックモデルの生き残り戦略が変わってきている天から授かった素晴らしい外見に特別なイメージだけを確立できれば長生きできる方程式が徐々に崩れている。
多様な魅力を引き出すジャンルを進む事ができる『千の顔』のスターが広告界で真のクイーンとキングとして注目を浴びている。
広告出演の度合い及び出演料が芸能人の価値を見定める尺度というのは半分は当たっているが半分は違っている話だ。
キム・ナムジュなどは他の作品の活躍の姿とは関係なく知的で『ロックショリ(派手)』ファッションリーダーという独自のイメージを持って広告効果を保証する人気モデルとして長い間君臨してきている。
一方, 映画やテレビでも驚くべきな演技力を誇る最高級スターでも広告とは全く縁が無い場合も多い。広告界の惜しむモデルはそれなりの違った性質を持っていると思われている。
ところで最近その性質の中で、一番注目されていることが『縦横無尽に変身』である。どのモデルすれば一気に浮び上がる1つ輝く力持つことも有効だが、次にはどんな新しい顔を見せてくれるのかという期待感を与える『迷路の魅力』が特に重要になってきている。
代表的例として男性ではクォン・サンウ、女性ではキム・テヒである。
メトロセクシャルの象徴であるクォンサンウは男性ビックモデルの中で一番興味深い成長の過程を遂げている。
スターモデルで有名になった始めの時期、『肉体キング』の特徴を強調して機能性飲み物みたいな製品と調和をもたらしたクォン・サンウは化粧品ブランドである「THE FACE SHOP」CFなどを通じて女性よりも初々しいイメージを表現してきた。
「THE FACE SHOP」CFで声を低くささやいて女性を甘く溶かす彼の姿は純白のロマンチックそのものでブランドの標的である女心を捕らえている。クォン・サンウのイメージ変貌はここで止まない。
三星Anycall広告では『オムムパタル(옴므파탈)』の色彩まで加味したメトロセクシュアルで画面を歩き回る。
特に イ・ヒョリ、エリックなどとともに出演したAnycallの『アニメクラブ』キャンペーンで目標のために卑劣な手段も躊躇しない高級クラブの社長役で魅惑的な悪い男の顔を表現した。
致命的な魅力で女性を落とす『オムムパタル』クォン・サンウは同じ時期に他の広告で見せてくれている『スンスナム』のイメージと明確な違いをなしている。
極端を行きかうクォン・サンウの忍術は見る人の視線を新鮮に圧倒して各ブランドの特徴をもっと著しくしている。
一流大学出身芸能人の『プレミアム』を多く脱ぎ捨てているキム・テヒの歩みも注目に値する。
CFモデルとしてキム・テヒは知性美人の系譜を引き継ぐ新しい顔に思われた。 現在、彼女はオフィ、SオイルなどのCFにおいて、器用で利口な話術及びイメージでこのような知的な女らしさを発散している。
しかしiriver、LGサイアン、大宇クラッセなどの広告を通じて多くの破格を与えて徐々に予測不可能のCFスターに変わってきている。
続きニュース(韓国語)は、ここから
<コメント>
ちょっと長いので割愛しました。
要するに、様々な魅力を持ち、色んな表情でCFに出る事が出来る人こそがモデルとして生き残れるということです。
キム・テヒは綺麗・可愛い・変な顔・コミカル。。どんなCFでも惹きつけるような魅力でこなしてきましたね!
テヒの最大の魅力でもあります。ファンとしての自慢です(^^*)/
ビックモデルの生き残り戦略が変わってきている天から授かった素晴らしい外見に特別なイメージだけを確立できれば長生きできる方程式が徐々に崩れている。
多様な魅力を引き出すジャンルを進む事ができる『千の顔』のスターが広告界で真のクイーンとキングとして注目を浴びている。
広告出演の度合い及び出演料が芸能人の価値を見定める尺度というのは半分は当たっているが半分は違っている話だ。
キム・ナムジュなどは他の作品の活躍の姿とは関係なく知的で『ロックショリ(派手)』ファッションリーダーという独自のイメージを持って広告効果を保証する人気モデルとして長い間君臨してきている。
一方, 映画やテレビでも驚くべきな演技力を誇る最高級スターでも広告とは全く縁が無い場合も多い。広告界の惜しむモデルはそれなりの違った性質を持っていると思われている。
ところで最近その性質の中で、一番注目されていることが『縦横無尽に変身』である。どのモデルすれば一気に浮び上がる1つ輝く力持つことも有効だが、次にはどんな新しい顔を見せてくれるのかという期待感を与える『迷路の魅力』が特に重要になってきている。
代表的例として男性ではクォン・サンウ、女性ではキム・テヒである。
メトロセクシャルの象徴であるクォンサンウは男性ビックモデルの中で一番興味深い成長の過程を遂げている。
スターモデルで有名になった始めの時期、『肉体キング』の特徴を強調して機能性飲み物みたいな製品と調和をもたらしたクォン・サンウは化粧品ブランドである「THE FACE SHOP」CFなどを通じて女性よりも初々しいイメージを表現してきた。
「THE FACE SHOP」CFで声を低くささやいて女性を甘く溶かす彼の姿は純白のロマンチックそのものでブランドの標的である女心を捕らえている。クォン・サンウのイメージ変貌はここで止まない。
三星Anycall広告では『オムムパタル(옴므파탈)』の色彩まで加味したメトロセクシュアルで画面を歩き回る。
特に イ・ヒョリ、エリックなどとともに出演したAnycallの『アニメクラブ』キャンペーンで目標のために卑劣な手段も躊躇しない高級クラブの社長役で魅惑的な悪い男の顔を表現した。
致命的な魅力で女性を落とす『オムムパタル』クォン・サンウは同じ時期に他の広告で見せてくれている『スンスナム』のイメージと明確な違いをなしている。
極端を行きかうクォン・サンウの忍術は見る人の視線を新鮮に圧倒して各ブランドの特徴をもっと著しくしている。
一流大学出身芸能人の『プレミアム』を多く脱ぎ捨てているキム・テヒの歩みも注目に値する。
CFモデルとしてキム・テヒは知性美人の系譜を引き継ぐ新しい顔に思われた。 現在、彼女はオフィ、SオイルなどのCFにおいて、器用で利口な話術及びイメージでこのような知的な女らしさを発散している。
しかしiriver、LGサイアン、大宇クラッセなどの広告を通じて多くの破格を与えて徐々に予測不可能のCFスターに変わってきている。
続きニュース(韓国語)は、ここから
<コメント>
ちょっと長いので割愛しました。
要するに、様々な魅力を持ち、色んな表情でCFに出る事が出来る人こそがモデルとして生き残れるということです。
キム・テヒは綺麗・可愛い・変な顔・コミカル。。どんなCFでも惹きつけるような魅力でこなしてきましたね!
テヒの最大の魅力でもあります。ファンとしての自慢です(^^*)/
さりげなく更新しますのでお楽しみにしててください♪