こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・ホシムクドリ 【その①】 ・・・残雪だけど。。

2018年01月30日 | ホシムクドリ ・ コムクドリ ・ ムクドリ
今週末は節分で、翌日2月4日は立春です。 寒さも落ち着くかと思いきや、太平洋側には南岸低気圧が近づいていて、
週の半ばから雪が降るかも知れません。大雪にはならないようですが、少し注意が必要です。

久しぶりに、少し遠くへ行って来ました。行ったと言っても鳥友の車に同乗させて貰ったのですが・・・
お目当てのポイントへ行く途中で 『 ホシムクドリ 』 を探してみました。ムクドリなど他の鳥と一緒に2羽居るのが見えました。
先日の雪がまだ残っている畑で場所は綺麗ではなかったのですが、何とか撮ることが出来ました。
昨年は濃霧の中の電線とまりでしたが、一年ぶりに晴れた日に見る事が出来ました。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ

    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね


ホシムクドリ・・・一応雪絡みです。


















飛び上がり。。


後ろ向きだった。。









にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ 『 野鳥ブログ 』 ランキングへ       『 鳥写真ブログ 』 ランキングへ

    ↑ 有難うございます。 ランキングに参加しております。   ↑ よろしければバナーをクリックしてくださいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・シロハラ・... | トップ | 今日の野鳥・・・トラフズク... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残雪の…。 (鳥見んGOO!)
2018-01-30 05:32:28
おはようございます!

遠征途中の立ち寄りで
ホシムクとは
素敵な出逢いですね。(#^.^#)

残雪の中
メタリックも出て素晴らしい。
^ ^
返信する
難しい・・ (こーすけ)
2018-01-31 08:29:52
鳥見んGOO!さん、おはようございます。
いつもコメントを頂き有難うございます。

もう少し綺麗な枝とまりなどが撮れれば良かったのですが、
いた場所は綺麗ではなかったのが残念でした。
余裕をもって待っていれば枝とまりも撮れたかも・・・
まぁ、オマケのようですが、何とか撮ることが出来ました。
目は出ないし、難しかったです。
返信する
紫緑 (saku)
2018-01-31 08:33:13
おはようございます!!
メタリックの“紫”と“緑”が出ましたねぇ~!!
枝とまりは次回ですね(^_-)-☆
明日のアップは本命の。。。『ハイチュウ』?
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2018-01-31 22:28:29
こーすけさん こんばんは^^
綺麗なホシムクドリさん 雪絡み・・いいですね♪
お天気が良いと 難しいですね・・
綺麗な色・・私も久しぶりに
会いたくなりました^^
返信する
枝とまりは次回に (こーすけ)
2018-02-01 01:56:21
sakuさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

もう少し綺麗な枝とまりなどが撮れれば良かったのですが、
いた場所は綺麗ではなかったのが残念でした。
余裕をもって待っていれば枝とまりも撮れたかも・・・
まぁ、オマケのようですが、何とか撮ることが出来ました。
目は出ないし、難しかったです。
本命はイマイチ・・・でした。
返信する
難しい! (こーすけ)
2018-02-01 01:58:32
ミントさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

目は出ないし難しいですね。
もう少し綺麗な枝とまりなどが撮れれば良かったのですが、
いた場所は綺麗ではなかったのが残念でした。
返信する

コメントを投稿

ホシムクドリ ・ コムクドリ ・ ムクドリ」カテゴリの最新記事