こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・チョウゲンボウ 【その1】・・・近くに降りた。。

2017年03月16日 | チョウゲンボウ ・チョウセンチョウゲンボウ
WBC侍ジャパン勝ちましたね。全勝で決勝ラウンド進出です。頑張って欲しいですね。

先日、久しぶりに『チョウゲンボウ』の様子を見に行って来ました。
オスメスが鉄橋に居ました。突然飛んだと思ったら近くへ降りて来て、何か獲物を捕ったようでした。
巣の中にはメスが居るようで、何度か出入りしていました。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ


チョウゲンボウ・・・近くに降りてきた。。



























にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・トラフズク... | トップ | 今日の野鳥・・・アカゲラ・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう…。 (鳥見んGOO!)
2017-03-16 05:47:06
おはようございます!

早いもので
もうチョウ君達の
繁殖の季節なんですね。^ ^

近くに降りての素敵な出逢い。
良いですね〜(#^.^#)
返信する
おはよう (横浜のうさぎ)
2017-03-16 08:36:58
ご無沙汰続きで 失礼をしてましたが
やっと戻りましたら この寒さ もう少し向こうで遊んでいたかったな(笑)

チョウゲンにも春がきたようで
これから 暫くは楽しめそうですね
返信する
流れるような (けい)
2017-03-16 08:57:46
画像の順番が、素晴らしいですね。
流れるような動きが手に取るようにわかります。獲物を見つけて身構える、飛びかかる準備はできた、羽の伸びやかな広がり、勢いよく広げて、さぁ!
そんな雰囲気が伝わってきました♪
朝から素敵な写真、ありがとうございます。(布団の中でスマホで見たのですが、やはりパソコンの大きな画面は迫力あります)
返信する
一人占めでした (こーすけ)
2017-03-16 17:37:15
鳥見んGOO!さん、こんにちは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

もうチョウゲンボウの季節になってきました。
交尾などしていました。
突然近くに降りてきて・・・トカゲ?のようなのを捕まえました。
随分遠くまで見えるので驚きました。
近くで撮れて良かったです。一人占めでした。
返信する
暫く楽しめそうです (こーすけ)
2017-03-16 18:35:12
横浜のうさぎさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

こちらこそご無沙汰をお許しください。
ご無沙汰していると思ったら、南の島へお出掛けだったのですね。
暖かいところから寒い横浜へ戻って・・特に寒かったんですよ(笑)
私は近場ばかりですが何とか繋いでいます。
もうチョウゲンボウの季節になってきましたね。
暫く楽しめそうですね。嬉しいです。
返信する
連写で撮ったので・・ (こーすけ)
2017-03-16 18:43:38
けいさん、こんばんは。
コメントを頂き有難うございます。

この時はチョウゲンボウが、遠くから突然私の近くへ降りてきて獲物を捕りました。
多分トカゲかバッタだと思うのですが・・・
私が居ても全く気にしていませんでした。
連写で撮ったのを間引いてこれだけにしました。
返信する

コメントを投稿

チョウゲンボウ ・チョウセンチョウゲンボウ」カテゴリの最新記事