こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・今年を振り返る(その2)・・・5月~8月。。

2016年12月30日 | 野鳥
今日は、『今年を振り返る(その2)・・5月~8月』です。 
この時期は夏鳥も多く、綺麗な可愛い鳥が沢山見られる大好きな季節です。

多く貼りますが適当にスルーしてください。




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ ↑ クリックしてくださいね


オオルリ・・・GWに。。






キバシリ・・・遠くの木を上って。。






ミソサザイ・・・色々なところで。。






コマドリ・・・大アップの囀り。。






ヤブサメ・・・どこ? 鳴いているけど。。




ゴジュウカラ・・・今年も会えました。。






アカゲラ・・・






ヤマセミ・・・水絡み。。








サンコウチョウ・・・やっと撮れた今季の初撮りです。難しい!。。






アマサギ・・・今季の初撮り。。





コマドリ・・・近くで。。






オオタカ・・・遠くて枝被りばかり。。




ヤマセミ・・・お気に入りの枝です。






コルリ・・・久しぶり。。






ツミ♂・・・♀に餌を渡して綺麗に羽繕い。。。




ハヤブサ・・・飛び物を狙いましたが、追い付くのが大変でした。。




サンコウチョウ・・・何とか。。






ヤマセミ・・・獲物を運んで。。






アマサギ・・・綺麗でした。。






ヨシゴイがいた。。






オオヨシキリ・・・近くで。。






イソヒヨドリ・・・餌運び中。。




アオバト・・・久しぶり。。








アマサギ・・・綺麗でした。。




ヤマセミ・・・お気に入りの枝に。。






オオヨシキリ・・・大きな口を開けて。。




ツミの雛・・・巣立ちして近くの枝に。。






もうすぐ巣立ち?・・またまた羽ばたく練習を。。




コアジサシ・・・動きが早い。。






ササゴイ・・・杭の上に。。。



木のほうへ飛んだ。。。


バン・・・1羽でゆっくり泳いで。。




ハヤブサ・・・飛びもの。。






ササゴイ・・・




カッコウ・・・枝の先に。。






ノビタキ・・・近くにとまった。。






アオゲラ・・・暗い。。




アオバト・・・近くを飛んで。。






カッコウ・・・遠いですが緑に。。






コヨシキリ・・・やっと出てくれました。。




カイツブリ・・・ゆったりと。。




ササゴイ・・・綺麗な婚姻色のオイカワを捕った!。。





イタチが出て来て・・お互いビックリ!。。




キンムネオナガテリムク ・・・枝にとまった。。






ツバメ・・・幼鳥が可愛い!




ホオアカ・・・やっとでした。。








アオバズク・・・代わり映えしない。。




カイツブリ・・・水鏡に。。




タマシギ♀・・・何とか見えるところを探して。。



タマシギ♂・・・働き者です。。




ムナグロ・・・


ケリ・・・すぐ横に居た。。










セッカ・・・巣材か?




レンカク・・・遠くて証拠です。。






セイタカシギ・・・雌? 若?。。






ケリ・・・水浴び。。








カワセミ・・・





にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

    ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ ↑ クリックしてくださいね



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・今年を振り... | トップ | 今日の野鳥・・・今年を振り... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増載っす!! (saku)
2016-12-30 09:29:02
おはようございます!!
もう“一年振り返り”の時季なのですねぇ~!!('ω')
今季は枚数が増加しましたねぇ~!!
一年間お世話様でしたぁ~来年もヨロシク~です!!
返信する
こんにちは (ロメオ)
2016-12-30 16:25:33
見応えのある総集編ですね。素晴らしいお写真ばかりで圧倒されます。
良い季節なのでどの鳥も生き生きしていますね。
大晦日のオオトリも楽しみにしています(^^)
こーすけさんは、今までに何種類くらいの野鳥と出会っていらっしゃるのでしょうか。
今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
今回も…。 (鳥見んGOO!)
2016-12-30 19:56:34
こんばんは!

振り返りの今回分も
じっくり堪能させていただきました。
^ ^

今回のも素敵な出逢いが
多くて見応え抜群でした。(#^.^#)

明日の最終回も楽しみにしております。
o(^-^)o
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2016-12-30 20:32:32
こーすけさん こんばんは^^
素晴らしい写真の数々・・今年1年も 頑張りましたね!
真似・・できません・・・(^^A
風邪などひかれませんように 良いお年をお迎えください!
来年も宜しくお願い致しますm(__)m
来年は ぜひ ご一緒に撮影したいです(*^^*)
返信する
有難うございました (こーすけ)
2016-12-30 23:32:54
sakuさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

早いですね。もう今年も終わりです。
sakuさんのように勢力的に動けば良かったのですが、
今年は近場が多かったので珍しいのは余り撮れませんでした。
こちらこそ、一年間お世話になり有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
有難うございました (こーすけ)
2016-12-30 23:43:56
ロメオさん、こんばんは。
コメントを頂き有難うございます。

もう総集編を掲載する時期になってしまいました。
今年も明日で終わりです。早いですね。
この時期は良い季節なので鳥もカラフルですね。

今までに何種類くらいの野鳥に出逢えたかと言うと・・・
正直言うと数えていないのですよ。
以前、100種類までは数えたはがあったのですが・・・
ただ、私は珍鳥狙いの大遠征はあまりしないので種類はあまり撮れませんね。
珍鳥狙いは大変です。近場ならば行きますが・・・
近場で撮る鳥でも、シャッターを切っていれば楽しいです。
こちらこそ、一年間お世話になり有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
毎度の鳥ばかりです (こーすけ)
2016-12-30 23:48:42
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

第2弾もご覧頂きまして有難うございます。
あまり代わり映えしない毎度の鳥ばかりです・・
今年は遠征が少なく近場ばかりでしたので変わった鳥は撮れませんでした。
返信する
有難うございました (こーすけ)
2016-12-30 23:53:34
ミントさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

早いですね。もう今年も終わりです。
今年は遠征が少なく近場ばかりでしたので変わった鳥は撮れませんでした。
私は珍鳥狙いの大遠征はあまりしないので・・・
近場で撮る鳥でも、シャッターを切っていれば楽しいです。
こちらこそ、一年間お世話になり有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事