こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・嬉しい忙しさ・・・コミミズク。。

2011年01月15日 | コミミズク
今日はコミミズク狙いで、久しぶりに一人だけで遠出をして来ました。
ポイントも良くわからず出掛けました。
広い場所なので何回も周り、何とかポイントに到着しました。

飛ぶのは14時頃からと聞いていたのですが、10時過ぎにポイントに着きました。
今日はサービス満点で、12時15分頃から飛んでくれました。
コミミズクは3~4羽が飛んでいて、1羽に気を取られているとすぐ近くに居たり・・・
近くを飛んでフレームアウトもある位で・・・嬉しい忙しさでした。大量に撮ったので14時30分に終了しました。
コミミズクは凄い人気で、帰る頃には70~80人のカメラマンが集まっていました。
その後、もっと増えたかも知れませんね。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
     ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。


コミミズク・・・全てノートリ


























近すぎて・・・フレームアウト




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキング
     ↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・寒い!・・... | トップ | 今日の野鳥・・・何時もの森... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミミ良いです~ (おおしゃん)
2011-01-16 04:45:24
こーすけさん おはようございます。

コミミズク良いですねー

どれもシャープで、全て良いのですが、私は1枚目が良いです。
返信する
Unknown (こーすけ)
2011-01-16 13:59:52
おおしゃんさん、こんにちは。
昨日、前から行きたかった場所へ思い切って行ってきました。
広大な場所なのでポイントがわからず、中で迷子になりそうでした。
コミミズクは3~4羽出てくれて、目の前を飛んだりして楽しめました
猛禽狙いも出来るので、もう一度行きたい場所です。
返信する
素晴らしいですね (ぶんちゃん)
2011-01-16 15:48:25
こーすけさん、こんにちは。
先週はお疲れ様でした。

どれも綺麗ですね。 僕も撮りたいです。
情報を教えて下さい。
返信する
Unknown (こーすけ)
2011-01-16 17:36:03
ぶんちゃん、こんばんは。
先週はお疲れ様でした。

昨日、コミミズクの様子見に行ってきました。
撮りやすい場所でしたが、カメラマンも多かったです。
情報はメールします。
返信する
Unknown (room335)
2011-01-16 18:21:09
こんばんは。
昨日はニアミスだった様ですね。
当初、天気が崩れる等予報では良くなかった様ですが、まあまあの天気で良い日だったですね。
コミミは初撮りだったのですが、ユーモラスな姿に嵌りそうですよ。
ゆったりとした飛翔ですが、意外とピンが来なくて、頭をひねりながら撮っていました。
1枚目のお写真は流石にピンが来ていますね。
私にも同様のチャンスは多々あったのですが、ピン甘画像の量産でした。。
機会が在れば、また何処かでご一緒したいですね。。
返信する
Unknown (こーすけ)
2011-01-16 18:38:46
room335さん、こんばんは。
何年も前に、暗い所で証拠写真を撮ったのはありますが、私も初撮りのようなものです。

私はroom335さんより左に居たのですが、
遠くのコミミを撮っていると、直ぐ近くを飛んでいたり・・・忙しかったです。
機会がありましたら、ご一緒お願い致します。
返信する
Unknown (ponntyann)
2011-01-17 20:08:18
流石に上手ですね・・・

いつも応援してますよ~
返信する
Unknown (kk)
2011-01-17 22:26:38
こーすけ様

オオマシコで御挨拶のkkです、コミミンの視線が熱いですね、僕の時は・・・でした、カッコ良いシーンばっかりです。
お暇な時に覗いてみてくださいませ。
返信する
Unknown (こーすけ)
2011-01-18 01:06:44
ponntyannさん、こんばんは。
いつも応援、有難うございます。
近くを飛んでくれますが、近すぎて難しかったです。
返信する
Unknown (こーすけ)
2011-01-18 01:13:20
kkさん、こんばんは。
コメント、有難うございます。
kkさんも素晴らしいのを沢山撮っていますね。
この日は近くを飛んでくれて、近すぎて難しかったです。
カメラマンも多く大賑わいでした。

返信する

コメントを投稿

コミミズク」カテゴリの最新記事