お盆は通常営業でございます。
通常通り日曜日はお休みを頂きます。
さてと皆様この夏、いかがお過ごしでしょうか?
僕は6月頭から毎週のように釣りに出掛け、真っ黒になっております。
夏は短い、本当に短い。
なぜ短いのか、僕なりに考えてみました。
7月20日。
海開きという事もあり、この辺は余裕。
学生も夏休みスタートで余裕のヨッちゃん。
8月頭。
ここでだらけてくるのが一般的。8月に入ったばっかりやし・・・とか言ってここでだらけると、夏はあっという間。
実はここが一番の攻め時でもある。
海、山、川、BBQ等なんでもござれだが、一番のオススメは海。
その理由は引き続き読んで頂ければ分かるかと思います。
8月10日。
お盆前だがここで怖気づくと夏はあっという間。
何処に行っても混みこみは避けづらいが、勇敢に攻めて夏の思ひ出を。
8月15日
この日は終戦日なので、個人的には黙祷してからの楽しみを薦めたい。
海や川で足を引っ張られるウワサをかき消して楽しめば、更に夏の思い出は増えるに違いない。
友引はオススメできませんが、そこは自己責任で。
8月20日。
この辺から日本海をはじめ、海月が出没。
川も寒くなってきて、ボチボチ遊びも限られる。
「暑かったけど、短かったよね・・・・夏・・。」と稲村ジェーンの名台詞を
吐く頃に、脳裏に浮かぶのが仕事(宿題)の山。
宿題は親や兄弟に頼むとして(ろくな大人になりません)仕事の山はどうしようもない。
上司に叱られ、部下には冷たい目で見られるのがオチ。
仕事(宿題)を片付け終わると気がつけば8月31日。
そして・・夏は・・・終わった・・・・となるわけである。
あきらめきれない人は9月に入っても、まだ8月43日だからなんて言ってたり。
今日は12日。
もう終盤であります。
あくまでも中盤ではありません。
これを参考にして、皆様ステキな夏を過ごしてくださいませ。
楽しかった夏の思い出を、是非聞かせてください。
きむらえいじ