きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

紫陽花の散策

2020-07-02 20:47:39 | 日記

               万博公園にてあじさいの花散策

6月中旬頃30℃近い気温暑さに慣れていない体には厳しい暑さみんな涼しさを求めて・・・

 

淡いピンク花びらが一枚一枚違って特徴あるね  ガクアジサイ(ジョウガサキ)大輪八重優しいね

雨上がりで雫が 梅雨らしくいいね!

 

(アマチャ)甘茶 乾燥葉に甘味甘茶の原料       淡い青紫見る角度で色が変わって綺麗だね

 

(クロジクアジサイ)若枝が紫黒色になる古い品種 (シチダンカ)初夏星形の八重咲きの花を集めて

                               咲かせる

(ヤマアジサイ・クレナイ)花色は白から深紅となる かわいいです

 

 

(西洋ガクアジサイ)装飾花が大きい花が多彩   (ヤマアジサイ)花はガクアジサイに似てる

                             葉は薄く光沢がない

ガクアジサイ(隅田の花火)花は淡青色で半八重咲き 本当に花火みたいな感じだねぇ

 

(西洋ガクアジサイ)手毬型でくす玉みたいにかわいいです~

帰りに着物姿の女性の人がポーズをとって頂き良かった~

 

                 南千里公園(牛ヶ首池)バン🐦大きくなったよ

        

     

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2020-07-03 10:16:04
万博公園のあじさい達•••ほんとに、色鮮で、綺麗ですね~♥️♥️♥️。
近くで接写してあるので、迫力満点❗

南千里公園のバン🐦•••ノスタルジーな額縁入りで、これも👌🌷🍀。
返信する
万博公園 (はなちゃん)
2020-07-03 15:43:00
万博公園の紫陽花はやっぱり花の種類が
多くて綺麗ですね
一つ一つ丁寧に写真を撮っていてです
やっぱり写真が綺麗なのは腕がいいのか
カメラがいいのか貴方の熱意が
伝わってきます
返信する
(yoko)様 (きみきみたらちゃん)
2020-07-03 21:42:10
毎年恒例で行ってますが
去年の方が種類が多かった
ような気がするコロナの
影響を受けているのかな~
花達のお世話する人達の影響で全体的に
🌸の艶がなかった感じ

カメラを持っている人達も言ってたよ~
返信する
四季のはなちゃん (きみきみたらちゃん)
2020-07-03 22:03:57
コメントありがとうございます。
今年はコロナの影響で万博公園に絞り
楽しんでいます
バラ園・アヤメ・紫陽花と自転車で
ジョギングを兼ねて大好きな写真を撮る
🏠帰って写した写真を見る事が嬉しくて
続けています
返信する
Unknown (MIHO)
2020-07-05 21:43:57
久し振りにお邪魔します。
私も、2回一人で自転車に乗り、写真を撮りに行ったことがあります。
ベンチが、所々置いてましたが、今年もありましたか?
万博の紫陽花は、種類も多く楽しめますね。隅田の花火?初めて知りました。
一眼レフに慣れましたか?
流石ですね。すごく綺麗です。
バンもボケないで上手に撮れてますね~
また、お邪魔させて頂きますね。
返信する
MIHo (きみきみたらちゃん)
2020-07-06 17:29:34
コメントありがとうございます。MIHOさんはいろいろ
blogを工夫して載せて有るので見て
勉強になります。今年は自粛でどうしても
近くで万博を自転車で
ジョギングを兼ねてカメラを持ってストレス解消これからは少しずつ
足を運んで行ける間老体にむちを打って
頑張っていきたいと思いますblog楽しみにしてますね
                  
返信する

コメントを投稿