きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

万博公園散策

2020-06-17 10:01:39 | 日記

 

          

               万博公園散策菖蒲園

 

毎年初夏から梅雨入り見頃を迎えはす池(スイレン)の花が迎えてくれたよ🌸

花しょうぶ赤紫色などしっとりとしたカキツバタ・アヤメお見事です

とても優しく花のラインが気に入ってます花弁の根本のところ 黄色い目の形の模様は

花しょうぶです

花の種類が多く目を楽しましてくれて も時間を忘れて写してます~

 

ドレスアップして踊っているみたいな感じで優雅な気持ちになります。

同じ菖蒲ですが 色が濃い薄いでイメージが違って見えます

 

アヤメは花弁のところに網目状の模様 シャッターを押すとき蝶々が少しずれて残念です

 

(金冠)とても華やか色が印象的でした      青い菖蒲と一緒に載せて見ました

 

(翠映)カキツバタ薄いピンクがかわいいですね

 

   

(竜眼)竜の目に似てると名前が付いたとの事

運動の為に周辺を歩いてるとまだ(ルピナス)がどうにか間に合ったので良かった~

 

長い自粛で足腰の衰えを感じようやく明るい兆しが見えてきたまぁ~徐々に戻ればいいかな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万博記念公園散策 (気まぐれパール)
2020-06-17 18:03:02
万博記念公園は、今菖蒲が見頃を迎えて
綺麗ですね。
黄色菖蒲は珍しい、
写真は綺麗に、写っていますね、
また今度一緒にね、(´▽`*)
返信する
気まぐれパール (きみきみたらちゃん)
2020-06-17 19:22:29
何時もカメラにはお世話になっております。
早くパールさんみたいに上手く
なりたいです
バラ園を載せるか迷いましたが
花しょうぶ…にまた一緒に
行って教えて下さい。
返信する
Unknown (yoko)
2020-06-25 16:23:15
花しょうぶしっとりとしたカキツバタ・アヤメ···ほんとに、色鮮やかな花達···よく撮れてますね👌

目の保養になります❤️❤️
返信する
(yoko)様 (きみきみたらちゃん)
2020-06-25 17:33:00
コメントありがとうございます。菖蒲は華やかさは
ないけどやはり梅雨時の
花 しっとりとした感じですね
カキツバタ~アヤメ見分け方をと思うけど
同じに見えます勉強不足です
いつまで📷?あとは体力勝負だねぇ
返信する

コメントを投稿