きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

勝尾寺の桜~ネモフィラにて

2019-05-06 18:48:49 | 日記

 

                勝尾寺の桜

   

勝尾寺の桜は遅咲き桜下界の桜が、散るごろ満開の時期、山門から橋の下、ミストが演出してますよ

 

3月緋寒桜4月になれば優美な姿の枝垂れ桜の老桜をはじめ、八重桜、里桜、ヤマザクラ、など

幾種もの桜で勝尾寺の境内が埋め尽くされます

 

弁天堂のそばにある、滝で水の勢い圧倒的で凄い~

 

最高に良いお天気で、爽やかな、風が吹いて鯉のぼりも気持ちよく泳いでます

新緑とピンクの枝垂れ桜素晴らしい

 

 

 平成4月下旬にこんなに枝垂れ桜が観られると思いませんでした。良かった

 

数輪の花をつけてる石楠花このお寺の境内には約2500株弱あるそうです

 

 

 勝尾寺から、箕面の滝まで、ジョギングして良い汗をかき・・・久し振りに猿と出合い、お客さんの食べ物

を取り木の上に登り人を眺めながら食べてたよ

 

       

 

 

            ネモフィラ祭り

  

少し天気もカスミがかかって綺麗に撮れず残念一面青色一色、花名の由来はギリシャ語で「小さな森を愛する」

意味し、原種が茂みの中で明るい日だまりに自生する事に由来する

 

 

   

   花を見て少しお疲れ気味でですよね~

 

   

この時季ならではの、花なので行きましたが、他に遊ぶ所沢山有るのですが、待ち時間が大変

連休中は何処に行っても疲れます

               藤棚にて

  

  五月が丘南沿いの一角に藤棚が紫色の垂れ下る姿が美しい、花の言葉「優しい、歓迎」令和を讃えて

  思わず笑みがこぼれますね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2019-05-09 20:54:21
ほんとに素敵な写真ばかりで、ただただうっとりです❤❤❤

新緑とピンクの枝垂れ桜素晴らしいですね👌👌👌。

青空とさくらと鯉のぼりも😊🎵😊
返信する
yoko様 (きみきみたらちゃん)
2019-05-11 21:45:09
コメントありがとうございます
孫と勝尾寺を歩いて新緑を…寺の入り口
沢山の人枝垂れ桜を観に、この
寺は遅咲きとの事
ラッキーだった~ネモフィラ祭は一色
なので、さみしい気がしました
藤棚をあなたに聞いて直ぐに
を持って・・・まとめて載せて見ました
また、情報知らしてね
返信する

コメントを投稿