きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

城南宮枝垂れ梅へ

2021-03-01 18:42:33 | 日記

             オリジナルカレンダー作成

2021年オリジナルカレンダー3月~12月迄を印刷したのでデスクに一ヶ月ごとに替えて楽しみたい

と思っています。写真は万博公園のポピーです

       

城南宮の鳥居をくぐると眼前に広がる満開の枝垂れ梅、思わず立ち止まって感動したよ~

社殿の西に広がる(春の山)150本の枝垂れ梅、紅白の花装いお見事ですまさに豪華絢爛

境内に梅の甘い香りが、潤ってメジロがあちらこちら🐦飛び回ってます

白やピンクの花が、シャワーの如く境内に注ぎます特に城南宮の梅はボリューム感じます

 愛らしい真紅の(城南椿)また苔と椿と根っ子のコントラストが素晴らしい 落ち椿の景色も

楽しめます

ほぼ満開近くになって、咲いた花と愛らしい蕾まだまだ楽しめますね

賑わいと華やぎに包まれた平安時代後期の離宮景観を枯山水で再現 本当に素晴らしい

枝垂れ梅たくさん花がついてるので重たそう 一つ一つが八重で可愛いい~

 

メジロが元気で飛び回ってるのでピントが合わず、いい写真撮れない

   

平安の庭 段落ちの滝から清流が注ぎ鑓水(小川)王朝の雅を偲ばせる曲水の宴が行われる

しだれ梅の梅林を通り過ぎると、椿が苔の上に落ちた真紅の城南椿自然のハーモニーはお見事です

素晴らし梅の花堪能して帰りましたストレス解消


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2021-03-02 19:25:10
ブズルーの額がマッチした、オリジナルカレンダー・・デスクに一ヶ月ごと、良いですね〜👍。

満開の枝垂れ梅・・ほんとにほんとに素敵です〜写真が、素晴らしいです👌❤️❤️
思わず立ち止まって感動❗❗・・来年は、行って見てみたいです・・シャワーの如く境内に😍。

真紅の城南椿・・これも見事です😍
返信する
(yoko)様 (きみきみたらちゃん)
2021-03-02 20:34:18
8年振りだよ枝垂れ梅は初めて
観て余り綺麗なのに息をのむぐらい
圧倒されました
本当に一緒に行きたいと思ったよコロナも解除になったので
これからたくさんの花達を見に行こうね
膝も大分良くなっているので楽しみにしてます
返信する
Unknown (はなちゃん)
2021-03-05 16:26:51
額縁入りのカレンダー素敵です。
頑張りましたね
枝垂れ梅の写真うまく撮れてますよ

降り注ぐように咲く梅の花に圧倒され
ます。
丁度いい時期に行って良かったですね。
梅の花を飛び交うメジロの
うまく撮れましたね。可愛
お天気が良かったのが何よりですね
又いい所があればお声掛けます
返信する
四季のはなちゃん (きみきみたらちゃん)
2021-03-05 19:58:22
本当に誘って頂きこんなに綺麗な時期に
行けてラッキーだよね~
天気に恵まれ枝垂れ梅が青い空の下で
カラフルに垂れ下がって花のシャワー
で感動しました
メジロもたくさんいましたが元気良すぎて📷難しかった
また一緒に連れていって下さい
宜しく
返信する

コメントを投稿