きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

鶴見緑地に春を探して

2021-03-18 07:53:18 | 日記

    

 

久し振りの爽やかな朝迷わず鶴見緑地へ何時も📷この花館に…初めて山のエリアや、国際庭園

風車の風景何もかも新鮮に時間を忘れて楽しいひと時を

(寒緋桜)今満開うつむきかげんに…咲く花見応え十分ですよ

 

坂道を歩いてるとサンシュユ束で咲いているので綺麗 椿も終わりどうにか持ち堪えて頑張って・・・

                                 

風車からの風景大花壇 階段挟んで右側はブルー系 左側暖色系ビオラが咲き誇って綺麗

ビオラを挟んで黄色チュウリップが色鮮やかに演出してますね

 

(ハナモモ)早咲きで身頃を迎えてピンクと白春らしく彩ってくれてます

                       

ワンちゃん友達の集まりで 和気あいあいで楽しんで…ブルドックアイスクリームを口に付けて

まだ欲しそうだね~

(ベニバスモモ)桜に似て華やかさを感じる 鳥たちもに香りに誘われて嬉しそう~🐦

春っぽい柔らかな色で春の訪れを知らせてくれる (オウゴンマサキ)黄色がとても綺麗 バラ  

フジノピンクはユキヤナギの一種です(バラ科)   が咲くとマッチして綺麗との事       

(アセビ)ピンクで可愛いいね!直ぐに目に入った~

日本庭園を歩いていると 真っ赤なボケの花情熱を感じていいね!

今回巡った国際庭園の中で断トツ クオリティが高く中国・老朽化により中に入れません残念です

韓国庭園風景 塀や建物素敵です 中から自然の景観を眺め・休憩の場で韓国らしい極彩色で

彩られて癒されます

 

(ヨウコウサクラ)早咲きで濃いピンク色をしたサクラ 枝が上向きに伸びて ほうきを逆さにした

樹形になる特徴 このサクラが終わりに近づくとソメイヨシノが咲く

    

一足先に春を見つけたような気がします。初めて山のエリアに行って最高~でした

      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねえ~ (和ちゃん)
2021-03-19 19:49:08
こんばんは。
どれもこれも素敵!
青空に風車とビオラ・・・外国に来たような気分に圧巻の景色に魅了されました。
ビオラとチューリップとのコラボも素敵です
ボケの花、桜の背景ぼかしも
可愛いワンちゃん達🐶に癒され
桜とメジロ・ヒヨドリ?(鳥の名前あまり知らないです)・・・写真が素晴らしい~
返信する
和ちゃん様 (きみきみたらちゃん)
2021-03-19 21:07:37
朝から爽やかな天気だと直ぐに📷を
用意して 路線を調べて出かけます今は写真を撮るのが
生き甲斐下手の横好き
いつも素敵なblogを拝見し感心してます
見るたびに勉強会して欲しいと思うよこれからも楽しんで
見させていただきます
返信する
Unknown (yoko)
2021-03-22 09:07:45
ほんとに、すぐそこに春ですね🌷🌷😊😊

写真達が、色鮮で見惚れます❤️

風車とビオラ、外国の風景みたい😍

ワンちゃん達も、可愛いですね〜❤️

📷••これからも、楽しみにしてます🎶🎶😊
返信する
yoko様 (きみきみたらちゃん)
2021-03-22 18:46:04
山のエリアに初めて行って思ったより
素晴らしい風景 何時も📷咲くやこの花
舘と思って自然の景観感動しました風車の風景は季節の訪れに
合わせて植え替えして又イメージが変わりますよ
おにぎり持って行きたいね
返信する
鶴見緑地公園のお花たち (はなちゃん)
2021-03-22 22:53:07
鶴見緑地はやっぱり花が多いですね!
ブルーのビオラの中に咲くチュウリップ
はまるで星空に輝く星のようですね
ピンク色の馬酔木も可愛いですね
早咲きの桜も咲いてきれいですね。
行った甲斐がありましたね
写真が大好きなのがよくわかりますよ
返信する
はなちゃん (きみきみたらちゃん)
2021-03-23 07:16:13
素敵なコメントありがとうございます。
久し振りに爽やかな天気直ぐリュックサックにカメラを入れて家族にお願いし🍙を作って行きましたが気が付いたら食べることを忘れ
🏠に帰ったよまた一緒に連れていって下さい
返信する
Unknown (MIHO)
2021-03-30 10:26:01
素敵な写真ですね~
緑地には、彼是10年は行ってません。
綺麗な花々・・・写真の腕がどんどん上がってますね
外国に行ったような気持になりました
きみきみたらちゃんは、犬が大好きなんですね・・・伝わってきます。
これからも、素敵な写真アップ待ってます。
返信する
MIHOさん (きみきみたらちゃん)
2021-03-31 07:52:44
コメントありがとうございます。っ下手な横好きで
写真を撮る事が今の生き甲斐時間を忘れて
撮ってます。元気なうちに好きな事を
したいと思いますがまたコロナが危いMIHOさんは趣味が多い
ので本当に勉強になります。
blogを楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿