屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

地球温暖化は身近なところから、一人一人が意識して

2007-08-18 00:47:31 | 地球温暖化

この夏はお隣さんが避暑に出かけてくれたお陰もあっていまだ冷房を入れていません
お隣さんが留守だと静かで室外機から出る熱風がこちらまで来ないのでおお助かり

部屋の中でもいろいろな工夫をして部屋の温度を上げない工夫



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
省エネ ()
2007-08-18 06:19:24
赤子さま、こんばんは。

ことしも省エネがんばっていらっしゃいますね。
ほんとうにひとりひとりがこのように努力すれば、
地球ももうすこし冷えてくるのにね。

水分を十分補給してがんばってください。
                  
返信する
麻さん、年間とうして (赤子)
2007-08-18 23:23:32
麻さん、こんばんは。

遠い所からおいで頂きありがとうございます
いろいろご心配ありがとうございます。

インターネットって本当に便利。

でも大阪のあたりではこのインターネットが地球温暖化の影響を受けてとんだ事になっているそうです
クマゼミが大発生し、光ケーブルに穴をあけてしまうそうです。東京まで来ないうちに何とかしなければと思うとパソコンも能率よくこなし30分以上使わない


返信する
協力 (さくら)
2007-08-20 10:23:18
ご家族の協力ぶり、感動しました。
思えば、Tシャツのない時代の男性は夏はみなこうでしたね。
返信する
さくら先生、見苦しい所を (赤子)
2007-08-20 22:59:50
さくら先生見苦しい所をお見せしてしまい失礼しました。

これは極端かもしれませんが2階は風がないと36度を越してしまいます。だからこの人はこんな裸に、私はポケットに保冷剤を入れています。
家にいるときは水風呂に入ります。

でもどうか無理なさらないで、おねがい
返信する
真似できない ()
2007-09-02 11:14:14
思えば子供は腹がけ、おじさんはステテコ、これが当たり前でした。

改めて反省しています。
返信する
花さん、ほんとに (赤子)
2007-09-02 22:44:59
花さん、本当にそうでした。

蚊帳に入っても朝方は寒くて布団に潜り込んだりしていましたね。

私ももっと工夫の余地あるはず!

暑さ乗り切るのに何かいい考えがあったら教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿