屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

乾き切った東京のはず

2005-12-19 23:50:40 | 地球温暖化

水もやらない屋上の乾き切った勿忘草にも霜が

これは霜柱、残念な事にカメラの腕が悪くわかりにくい

この霜柱はしそ科の多年草シモバシラ(雪寄草)ではなくセージです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みよぉ~! (ひまわり)
2005-12-20 08:17:30
あっあっあか子さんちの葉っぱに

しっしっ霜がぁ~

とうとう赤子さんの所も

真冬に~
返信する
さむーい!! (さくら)
2005-12-20 20:13:45
地球温暖化にはいい影響なんでしょうかね。

3、4日埼玉北部に行っていました。空っ風が吹いて寒くて寒くて、でも杉並に帰ってきたら同じ寒さでした。

勿忘草の霜欲撮れましたね。これだけの霜がついてる割にはしおれてませんね。

返信する
下の写真はしそ科の植物に (赤子)
2005-12-20 20:28:50
できるシモバシラです

ひまわりさん、今朝は水も出なくなってしまったんですよ油断していました。



寒い所の方もどうぞお気をつけ下さい
返信する
地球温暖化、どうなんでしょう? (赤子)
2005-12-20 23:17:27
さくら先生、勿忘草はパンジーよりも寒さに強いんですね。パンジーは完全に頭を垂れてしまっていました。



空っ風ばかりで雨が降らないと風邪が流行るんではないかと心配です。



返信する

コメントを投稿