屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

庭のブルーベリー(blueberry)

2009-04-29 23:27:33 | 地球温暖化

庭のブルーベリーが花盛り、4月12日の映像です
3種類あって、それぞれ花の形が少し違います
病気知らず、虫付かず、観賞用に、食用に、
我が家の食料需給率を高めてくれるすぐれもの

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなお花 ()
2009-05-09 06:40:05
赤子さま、こんばんは。

ブルーベリーはこんなお花をつけるのですね。
初めて知りました。
可愛いお花。ベルのような形ですね。
きっと、おいしい果実が収穫できますね。
返信する
麻さん、ねっかわいいでしょう (赤子)
2009-05-15 23:29:26
麻さん、いつもコメントありがとうございます。

ブルーベリーは花がかわいらしく、実もかわいくて、秋の紅葉がまた美しいんです。

明日は写真を撮るつもりです
返信する
お久しぶりです (たもと)
2009-05-18 20:13:11
赤子さん、こんにちは。

相変わらず素敵な屋上庭園ですね!我が家のベランダは、お花は全部アブラムシにやられてしまい全滅。息子2が育てている林檎とびわはがんばっています(というか、息子2がアブラムシを撃退しているので)

うちにもブルーベリーが居るのですがお花が一回も咲いたことがないんです。う・ら・や・ま・し・い
返信する
たもとさん、困りましたね (赤子)
2009-05-20 23:58:29
たもとさん、久しぶりです。
と言っても時々お邪魔しています、たもとさんは、こんなに本を買ってどこに収納するのかなって不思議に思っています。

ブルーベリーは酸性土壌を好むのでブルーベリー専用の肥料をやってみたらいかがでしょうか?
それと水不足はいけないようです。
友人は土の植木鉢をやめてプラスティックに変えたらよくなるようになったそうです。
どうぞお試しください。来年のため今から始めましょう。
返信する

コメントを投稿