屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

日が長くなって夕方でも外の仕事が出来ました

2006-05-14 23:44:11 | 地球温暖化

チェリーセージ”イチゴミルク”のあとにロベリヤを植えました
まだとても小さく花もちらほらしか咲いていません
でも1週間後きっと地面が見えなくなるほど花が咲いてくれるでしょう

烏よけにビニールの紐がはってあります
その下にまでカラスが入り込んでいたずらしています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kona)
2006-05-15 00:19:57
赤子さん、こんばんは~。

カラスの被害は結構大変ですよね^^;

私の方ではキャベツの苗が鳥の被害に遭いました・・・。

大きく育ったアゲハもムクドリが食べていくことが多いです。

これが自然なのでしょうけど・・・

でもちょ~っと悔しいのでCDを吊るして鳥避けにしています^^;
返信する
すごい! (ひまわり)
2006-05-15 16:12:09
赤子さ~ん,こんにちわぁ~



いや,また,これは,ひどい敵も猿(さる)もの,カラスなもの,ですね(おやじなギャグで申し訳ないです



白山吹の写真,実の様子が,良くわかります。うちのも,赤子さんのとこのような実がつくのですね
返信する
カラスに負けたくない (赤子)
2006-05-15 23:02:38
konaさん、今晩は。

カラスに負けたくなーーイーっ。



カラスもちょっとのいたずらならいいけどこの写真はほんの一部。全然いなくなってしまったら味気ない。アゲハもムクドリも少しだけいて欲しい(願わくは)。



明日はカラス除け対策頑張ります
返信する
秋には黒い実に (赤子)
2006-05-15 23:19:08
ひまわりさん、今晩は。

親父ギャグ好きです、続けてください。



白山吹の実は今は白くても夏日に焼けて秋にはこの写真の右のように真っ黒になるでしょう。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/a8/49d7b79cc412593fe0956ad744f72cdc.jpg
返信する
次々とお花も ()
2006-05-16 18:43:57
赤子さん、こんにちは。

ご無沙汰しております。札幌から帰ってきました。

屋上庭園も日に日に充実しているご様子、あふれんばかりの花盛りになりそうですね。

カラスに負けず、頑張ってくださいな。
返信する
綺麗に維持するのは大変 (赤子)
2006-05-16 23:53:13
麻さん、お帰りなさい。

北海道さぞ楽しめた事でしょう。



屋上の花はもう入れ替えしなければならないものもあります。

でもロベリヤの苗だけは次々と大きくなっているので穴が開いたら植えることが出来ます。

楽しみにしていてくださいね
返信する

コメントを投稿