屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

カラス対策する予定が芝生の草取りに変更

2006-05-17 00:17:25 | 地球温暖化

雨模様が続いて雑草がよく生えます
芝生にこんなに生えるなんて思いませんでした、草取りは3度目です
いったい種はどこから飛んでくるのでしょう

我が家には塀がない
庭の手入れをしていると犬の散歩の方が声をかけてくれる
この花の色の組み合わせは好評
偶然にシレネのこぼれ種でこんな組み合わせになったのだ

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シネラというのですか♪ (ひまわり)
2006-05-17 07:29:20
赤子さ~ん,おっはようございますぅ~



このピンクのお花

とっても綺麗ですぅ~
返信する
我が家にも知らないうちに・・・ (Alice)
2006-05-17 22:38:58
種って意外な所から飛んでくるということがわかりました。

我が家には土がないのですが、コンクリートの

割れ目から可愛い花が咲きました。

隣のマンションの3階の人に「うちのベランダにある花よ」と言われました。

鳥の糞の可能性もありますよね。
返信する
あっ、シレネかも知れない (赤子)
2006-05-17 23:01:28
ひまわりさん、私っておっちょこちょいなんです。

私の間違いです、虫取りなでしこの仲間でsilene pendula と言うのかもしれない。

早速します。
返信する
ひまわりさん、先程の名前 (赤子)
2006-05-17 23:13:46
ひまわりさん、いろいろ教えていただいて有難うございます。

シネラでは無くシレネでした。

訂正します。ご指摘ありがとうございました。これからもどうぞ宜しく
返信する
鳥が運んできたのですね (赤子)
2006-05-17 23:24:57
Alice さん、そうですね鳥ですね



Alice さんの所のかわいい花は何でした



そういえば今日行った先で塀の割れ目から大きな木が伸びていました。あれも鳥が運んできたんですね
返信する

コメントを投稿