屋上花日記(stop global warming)&etc

こんな綺麗な花を屋上でも咲かせたい。地球温暖化を食い止めたい。美しい地球を残すためみんなでeco生活今すぐ始めましょう。

ラティス取り付け工事がほぼ終わり油断してしまった

2006-04-18 00:12:14 | 地球温暖化

点検のため烏よけの紐を全部はずしたまま一晩置いてしまいました
カラスは早起き、芝生をはがし花をついばまれてしまいました
そのため再び紐を張ったり網を乗せたりしてこんな形になってしまいました


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ,また,大変! (ひまわり)
2006-04-18 05:02:53
赤子さ~ん,おはようございま~す



カラスさんには困ったものですね

ところで,屋上には土を入れて芝生をはったのですか花壇と芝生が同じ高さになっているのですが。確か,花壇と屋上の屋根は高さが違ったように記憶しているのですが,私の記憶違いかな
返信する
はじめまして (未歩)
2006-04-18 08:16:46
赤子さん、昨日はありがとうございました。

今日はリハビリがあるので、また明日お邪魔します。

取り急ぎ。

http://blog.goo.ne.jp/miho-2005_2005/e/6d995051d5437a5ab346c662299e3eff
返信する
再びお邪魔します (未歩)
2006-04-18 10:39:53
赤子さん、記事見させていただいています。

素晴らしいですね。

行動に移されているところがスゴイです。

すごい屋上庭園になりますね。



私も将来、車椅子でガーディニングを楽しむ夢があります。

夫の定年まで10年近くあるので、

今から実現に向け洗脳中です。



今は何も出来ない私の世話で花を育てる余裕はない夫に

世話が要らない花なら買ってもいいといわれています。

強くて可愛い花・・・チロリアンランプを去年から狙っています。



また色々教えてくださいね。楽しみに拝見いたします。

ありがとうございました。

早めのお昼を食べ、リハビリがんばってきます。
返信する
ラティス (ピンキー)
2006-04-18 20:05:25
大分出来てきましたね!

完成が楽しみ♪

カラスって花も食べるんですね!!

ビックリ!!
返信する
芝生もあるのですね ()
2006-04-18 23:28:29
赤子さん、こんばんは。

芝生をカラスが食べるなんて・・

根付くまで大変ね。でもだいたい形ができあがったご様子。

樹木も植えられて、すてきな庭園になりそうですね。
返信する
ひまわりさん、記憶違いではありません (赤子)
2006-04-18 23:32:17
ひまわりさんの仰るとおり芝生を張りました。

多分土の高さは8センチ、花壇はもっと高くなっています。

右端紅葉が植えてあるところが一段高くなっています。

芝生の手前に花壇があります。



こんな事書いているよりするのが一番ですね。

いまだにですが、しちゃいます。
返信する
未歩さんご丁寧に有難うございます (赤子)
2006-04-18 23:55:56
未歩さん、夢は実現させましょう

楽しみましょう

失礼だったらお許し下さい。お手伝いできる事があったらどうぞ仰ってください。



実は私のところ車椅子でも大丈夫なようになっています。

車椅子対応エレベーターもついています。

但し屋上に出る所だけがそのままでは出られません。以前は段差解消様の板を使っていました。



チロリアンランプ(浮釣木)は可愛らしくて手間かからず
返信する
ピンキーさん、花はいたずらしているだけ? (赤子)
2006-04-19 00:02:27
ピンキーさん、花はいたずらしているだけじゃないかしら。

以前野菜を作っているときは、アップルピーマン、バナナピーマンはまだ小さいうちに食べられました。豆類は芽が出る前にやられたりしていました。

そんな経験しているのにやられた私が馬鹿でした
返信する
麻さん、きっといたずらしてるだけ (赤子)
2006-04-19 00:09:52
麻さん、好奇心旺盛なカラスは何か新しい事を見るとつい何なのか見たくなってしまうんでしょう。

それにしても今回はでした。

でも明日からやられないようにカラスと知恵比べ
返信する
こんばんは (kona)
2006-04-19 00:25:13
赤子さん、こんばんは。

さすがは屋上!広い!

しかも花壇もあって中には木まで!?

とても素敵な空間になりそうですね。



管理等、頑張ってください。
返信する

コメントを投稿