けろりんネットワークgoo

主にカレンダーをアップしています。

札幌に行ってきて…食べた!!

2013-05-03 21:57:43 | つれづれなること

札幌にお買い物に行ってきました。
あちこち足を伸ばそうかと考えていたのですが、雨だったので…元気出ず。
昨年ゴールデンウイークに札幌に行ったときも雨だったなぁ。
北海道神宮に行ってきたんだよね。
昨年、そして今年も一人で気ままにお出かけしてきたわ!

お買い物リストを書き出して臨んだのですが、なんと、ほとんど達成いたしました。
探しても見つからない・と言う事も少なくないのに、今回はハシゴして見つかったり、
ラッキーでしたね(*^_^*)

午後一時前にお昼ご飯食べました。
はー、食った食った(笑)

 バイキングですの。

写真が悪くてごめんなさい。なんか…何でかうまく写らなかった(?_?) byケータイ
札幌駅隣接のステラプレイスのレストラン街の「自然野菜レストラン・菜蒔季」
でお腹いっぱい食べてきた!おひとりさま。レジで言われるのね。「おひとりさまですか?」って。
レストラン街、こんな日ですからすごく混んでてねー。行列だらけ!
それなのになんと、お目当てだったこの「菜蒔季」には列は無し!!
らっきー♪
すごくおいしくてさー。なのに行列無し(^^)v
9品盛れるプレートに取り切れなくて、2回目を取りに行った時に「取りすぎ!?」
まさか食べられなかったらどうしようってショックで貧血起こしそうになった(爆)
いや、まじで。おひとりさまだから代わりに食べてくれる人いないしね;
でも気を取り直して「うんにゃ、おいしいおいしい」と食べる。
すると…「あっ、食べちゃうね、これは」(笑)
ちょっとずつだけどプレート2枚にお茶碗にご飯1杯(ちらしと雑穀半々にしました)
でもなんだか腹九分目くらいだった。そこでやめておいた。
もやしのナムルと黒酢大豆がおいしかったー!大豆ポクポクしてた。
それと里芋、ブロッコリー、しらすの和え物がごま油の風味でおいしかったよー!
サツマイモとりんごのレモン煮もおいしかったし。じゃがいも料理が多かった。
デザートまで食べましたよ。4種類取ってきて全部ゼリー系。
小麦粉系も食べたかったけど、やっぱり腹十分目になりそうだったので控えました…。
いや、ゼリーや寒天ってお腹膨れるんじゃなかったっけ?(笑)

おひとりさまだけど、
結構人は入っていたけど、
4人がけのテーブルひとりじめ。目立つわ~(笑)
いいの、どうしてもここでご飯食べたかったの。

本日のおやつ(今日もおやつが!)
柏餅1個(父から)
ジャンボしゅうくりーむ1個

 わかさいも本舗の。

これあまり甘くなかった!味を感じないくらい甘みが足りなかったぞ!
でも豪華なシュークリーム~~~(^◇^)

昨夜就寝前の体重65.8
帰ってから柏餅食べたりコーヒー飲んだりした後に体重を量ったら、65.6でした。
あ、あんなに食べたのにっ!!?どこ行った!おいしいお野菜!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆ゴースト2013年カ... | トップ | おやつ日記とジンギスカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなること」カテゴリの最新記事