けろりんネットワークgoo

主にカレンダーをアップしています。

旅子さんの川柳その19

2010-02-09 20:34:05 | メッセージもの

え、これって有田みかんとかじゃないの?
ムリムリ、和歌山も愛媛も南すぎるのよ~。
南すぎるの?じゃあどうなるの?
パインやマンゴーがおいしいのよ。

暑いニャ…おこたはもういいニャ…

旅子さんの素敵川柳はこちら→
トップ記事は雪祭り!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月新月カード | トップ | ささいなことですが… »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅子)
2010-02-09 21:09:02
けろちゃん
夫婦で仲良く食べていますね(^◇^)
ネコちゃんはこたつとダブルで暑いのね

温暖が進んでそのうち北海道でもみかんが出来るようになるかもしれませんよ。

ステキなイラストありがとう。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-02-09 21:23:23
いつもながら素敵なイラストですね♪
私も青春トリオ復活を狙って、
再び写真立て作りにチャレンジしてみます(^-^)♪
返信する
Unknown (ヒデマオ)
2010-02-09 22:48:55
けろさんは、みかんどの様に剥いているのでしょうか?
以前の私は、へたの反対側から皮を剥いていたのですが、和歌山剥きを覚えてからは、これに限ります(^^♪

和歌山剥きって何??って・・・ここ見てね(^O^)/
http://shop.ehime-iinet.or.jp/mikan/jiten/jiten04.html
返信する
Unknown (はなた)
2010-02-10 10:46:49
なるほどですね~!玄人の着眼点ですね。
けろさんのイラストもナイスマッチで、いつもこちらのコラボには感心・注目しています^^。

ちなみに当県北には、「北限の桃」というキャッチフレーズの桃がありますよ♪
返信する
Unknown (石丸徳馬)
2010-02-10 10:55:31
にゃんこ、あつたまってますね~☆
よくあんな感じででてきてごろーんって体ひやしてます(笑)
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-02-10 11:21:14
理想の居間風景ですね。自慢そうなけろさんの顔に思わず笑顔がこぼれましたよ! ミカンの薀蓄を述べてるんですか? で、相手は誰? 白髪じゃないから私じゃないことは確かだけどね。
返信する
Unknown (けろ)
2010-02-10 18:48:11
旅子さんへ
今回もありがとうございました。みかんが「騒ぐ」をどうにか表現できないかとは思ったのですが、ちょっと難しかったです(^^ゞエヘヘ…
北海道でみかんが出来たら大変ですね。果物王国になっちゃうねー。
返信する
Unknown (けろ)
2010-02-10 18:51:40
ポレポレとうさんへ
青春トリオ復活!?嬉しいです(^◇^)
いつも、飾るに耐えるイラストを描かないと!と思っては面白系になったりして。
今回はポレポレとうさんの素敵な写真立てに合うかなぁ?
返信する
Unknown (けろ)
2010-02-10 18:54:50
ヒデマオさんへ
おもしろいページをありがとうございます!
みかんの皮ってたまに剥きにくくて皮が切れちゃうことがありますよね?そういうときにはヘタの方から剥くといいんだって聞いて、時々そうやって剥きます。でも普段はヘタの反対側から剥いています。
「和歌山剥き」かぁ~(^◇^)
返信する
Unknown (けろ)
2010-02-10 19:08:43
はなたさんへ
ありがとうございます。ますますがんばって描きたいと思います(^^)v私の頭が活性化する川柳シリーズです(笑)
北限の桃、検索して見てみました。う~ん♪手に取って香りをかいでみたいですね(^◇^)癒しの香り~。桃、おいしいですよね。
これが温暖化で北海道産に…なったら困りますね;
返信する

コメントを投稿

メッセージもの」カテゴリの最新記事