けろりんネットワークgoo

主にカレンダーをアップしています。

友人に送ったもの

2011-03-23 20:07:10 | メッセージもの

千葉で被災している友人に送ったトイレットペーパー、普通に2日で届きました。
早くてびっくりしました。北海道からは届けられる、その逆がダメと知っていましたが…

今日、千葉から届いたものがあります。

お届け通知です。

ゆうパックで送ったのですが、大抵到着したと言うメールなどが来るので、「お届け通知葉書」はいつも「不要」にチェックしています。
でも今回は万が一友人の安否が不明になることがあったら、と思って「必要」にチェック入れました。
友人と連絡が取れなくなったとしても、受け取った事がわかればまだいいか・と。
実際のところ、友人の状態はmixiで確認できているので安心です。
地震が多くて、半壊の友人宅が心配ですが。

で、ゆうパックを送ったのが16日、届いたのが18日、「お届け通知」がうちに届いたのが今日、23日…
まだ搬送は大変なんですね。
でも東北一色でなく、関東の被害状況もやっとテレビでやってくれるようになって、
目を向けてくれるようになってうれしく思います。
東北も落ち着きつつあるからこそ、ほかにも目を向けての関東情報…というわけでもなく…決して安心できるようになったわけではない今の状況…

作物、食べても大丈夫はずだったのに、原発回復してきたと思ったら、全然じゃん!
ほんとにダメなの?念のためにやめておきましょう・じゃなく?
何日か前に北海道のテレビでも、お店からほうれん草が消えてお店に来たおねえさんが
「食べて被災地を支援したいのに」って言ってたんですよ。いやがる消費者ばかりじゃないんですよ!
(T_T)ダメなの~~~?悲しいです…心配です…これでもかこれでもかっていう事態は収まって欲しいです。

でも原発でみなさんがんばってらっしゃるんですよね。
被災地のみなさん、職員の方々、がんばっているみなさんが報われますように。


追記

今テレビで作物は大丈夫ようなこと言ってた。
今の放射能量のまま何キロも食べないと悪い影響出ないって(100シーベルト?)。
牛乳も817本飲まないとその数値に達しないって。
でも現実には放射能量は減少していくはずだし、そんなに大量に摂取できるわけもないし、
人体に影響しようも無いみたい。…うーん、正確な情報プリーズ。
政府の発表もガセの拡散みたいになってきたけど、安全優先だし言うこと聞かないとねぇ…
また二転三転しても世間が混乱するし…。でも生産者が犠牲を一手に引き受けるみたいであんまりだな(T_T)早く正しい情報で統率してくれー。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発の事がわかるよ! | トップ | そら豆ゴースト2011年4月カレ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2011-03-23 21:44:26
宅配、無事に届くんですね。安心しました。日本人の真面目さ、義理堅さが表れていて嬉しいです。九州ではまだ買占めは怒ってないと思うけど、冷静な判断、これは必要です。と言って悠長に構えているのもどうだか。難しいところです。
 
Unknown (ヒデマオ)
2011-03-23 22:28:11
放射線の暫定基準値・・・よくわかんねぇ
基準を超えてますが健康には影響ありませんけど食べないでください
何を言ってんだかねぇー?

政府が風評被害の原因を作っているようで、枝野さんの「風評被害を防止する為の措置です」って言葉に、ツッコミいれてますσ(^_^;)
Unknown (tuba)
2011-03-23 23:43:34
けろさん
こんばんは(*^_^*)
すごい早く届きよかったですね。
九州からはまだ運送会社さんが
集荷しても遅くなります~って
言っています。

Unknown (ばび)
2011-03-24 07:47:10
正しい情報がどれなのか 訳が分からくなってきましたね。。
こんな時だからこそ隠さず話してほしいのに

会社の方も 入荷に遅れが無くなって、
運送便も順調に・・
ほっと思ってても 家に帰ったら
煙が出た・・放射能が出た・・って(T_T)
離れていても不安なのに 被災地のみなさんの
不安はどれだけ大きいんだろうと 胸が痛くなるね
Unknown (内装屋かあちゃん)
2011-03-24 15:30:57
しっかりした情報が
まずは欲しいですよね。
だから人は惑わされて
買わなかったり、買い過ぎたり・・・
頼むよ~~~ 上の人達!!
Unknown (motomaru)
2011-03-24 19:33:42
けろさん、こんばんは。

確かな情報がほしいとこですね・・・。

混乱しちゃいますよね・・・。

被災者の方のお薬を心配してたけど
ちゃんと対応してるとこあるみたいで
安心しました。

早く被災者の方が安心できるようになりますように・・・
Unknown (けろ)
2011-03-24 21:39:08
ゆうしゃさまへ
>日本人の真面目さ、義理堅さが表れていて嬉しいです。
ほんとですね(*^_^*)助かります。
見えないところでいろいろご苦労もあるでしょうに。
「冷静」か「悠長」か…。日頃買いだめする人を見て、そう思ったことがあります。必要なだけ買えばいいのに、でも買いだめすると災害時に役立つんだよなー…って(^O^;)まさに…
だから買いだめする人をなかなか責められない。命かかってるし。でも…でも…、って思いますよね(笑)
Unknown (けろ)
2011-03-24 21:43:17
ヒデマオさんへ
記事を書いたあとも新情報がどんどんと;
ということは私たちは時間ごとに振り回されているわけね。
状況が刻々と変化するんだから仕方ないけど、方針がはっきりしないね。
生産者を助けてくれるのかな…心配ね(;_;)
Unknown (けろ)
2011-03-24 21:47:29
tubaさんへ
こんばんは(^O^)/
その後何も送っていないのですが、やっぱりまだまだ時間がかかる地域はありますね。私はラッキーだったのかもしれないですね。列車も止まったりしているもんね。
勤勉なお仕事してくれるみなさんに感謝です♪
Unknown (けろ)
2011-03-24 21:51:04
ばびちゃんへ
ほんとにねー!落ち着いてきたと思ってもあーなった、こーなったで。
情報が正しくないと身動きできないしね。
ところで「管さんはどこ行った?」って話題になってるんですが(笑)姿が見えなくなるほどがんばっているのかしら?

コメントを投稿

メッセージもの」カテゴリの最新記事