けろりんネットワークgoo

主にカレンダーをアップしています。

ものがたり バラバラともだち2

2006-12-29 16:03:38 | ものがたり

トロがなぜ追いついたかというと、先に行ったみんなが穴に一緒におっこちていたからです

トロが遅れてきたおかげでみんな助かりました

ありがとう ありがとう 遅れてきてくれてありがとう

トロイというぼくの欠点が役に立つなんて…!

そのあと6人に、また新しい仲間が増えました

小さい体のハネです

でもハネは嬉しそうではありません

「仲良くしてくれるのは今だけさ…どうせみんなすぐに飽きて

 ぼくのこと捨てるのさ…」

それを耳にしたトロは…

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年1月カレンダー ... | トップ | 干支チェンジイラスト »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PEPE)
2006-12-29 17:36:18
けろさんこんばんワン!
うわ~けろさんすご~い!
1本とられました!(ぶい)
想像できなかったですよ!(わ~い!)
トロが役にたってよかった~!
返信する
Unknown (かわ)
2006-12-29 18:07:54
けろちゃん、トロトロり~な♪
「ありがとう。」って言われたトロちゃん、とても
嬉しかったでしょうね^^わ~い♪
後ろからみんなのことを見てるトロって、みんなの
ことが一番よ~く見えているのではないかな~☆
返信する
Unknown (はなはな)
2006-12-29 18:14:48
おばんです~!
わーい、待ってました^^♪今回も、ほのぼのワールドですね~↑!しかし、よくこうも色々な”不思議キャラ”をお考えになりますね!NHKの幼児番組にでも売り出したいですね!!大ヒットすると思うのですが・・・。
今、こちらは昨夜からの雪が積もっているのですが、心が温まりますよ!特に3コマ目のトロちゃんが超メンコイ!!この続きは、新年ですか?
返信する
Unknown (RIKA)
2006-12-29 19:38:24
みんなかわいらしいキャラですよね☆
新しい仲間も増えて♪
またしても続きが気になりますよ。
必ずしも長所が良くて欠点が悪いというわけではないんですね。自分でダメだ~と思っている部分を褒められると嬉しいものです。トロちゃん良かったね(^^)
返信する
Unknown (ゆあさ)
2006-12-30 11:58:00
落ちたんだ・・・・・ヨソウガイデス
私は二コマ目のビビりながらもがんばっている顔が好きです♪
さて ハネは穏やかに年が越せるのか???
追伸 年賀状イラストありがとう!量産(60枚)しました♪感謝(ぺこり)
返信する
Unknown (けろ)
2006-12-30 16:46:52
PEPEさんへ
トロい子だってがんばっているんざんすよ~(*^_^*)
ちなみに私は大トロです。でも「早っ!!」と言われる得意分野もあったりします(^^ゞ
返信する
Unknown (けろ)
2006-12-30 16:49:08
かわちゃんトロムーチョ♪
ひとり置いていかれると寂しい…。でもトロはきっと大丈夫ね。不安になることはないよね(*^_^*)
返信する
Unknown (けろ)
2006-12-30 16:54:39
はなはなさんへ
大ヒット!う~ん♪夢のある響き…(笑)
話が全部できているのでさっさと描いてしまいたい気もします。全部で38コマの予定です。
次回は2日か3日あたりかなぁ。
返信する
Unknown (けろ)
2006-12-30 16:59:43
RIKAさんへ
長所は短所に、短所は長所になることがあるのが難しいところです。「長所・短所」って、言葉が無ければ難しくなかったのかなぁ(なんて言っても仕方の無いことを…)
毎回引っ張った続き方をしてじらす作戦です(ばらしてどうするよ…)
返信する
Unknown (けろ)
2006-12-30 17:05:57
ゆあさちゃんへ
ヨソウガイデス(笑)(CMだー)
芋づる式で落ちたのでしょうなぁ。北国の滑る雪道では良くあることです。「転ぶ時は一緒よ!!!」と言って人にしがみついて歩く(爆)
ハネのエピソードはちょっと続きます。
年賀状たくさんありますね!ありがとうございます(*^_^*)こちらこそ感謝です。使ってもらった時っていつもドキドキするんです(笑)幸せの動悸。
返信する

コメントを投稿

ものがたり」カテゴリの最新記事