けろりんネットワークgoo

主にカレンダーをアップしています。

ドイツ民謡のファブリーはなさん

2012-02-19 17:36:40 | つれづれなること

先日ファブリーはなさんからイラスト使用についてのコメントをいただきました。
はなさんは「ひらがなで簡単!ドイツ民謡歌えちゃいます」と、歌詞をつけてくださっています。

はなさんのブログ http://hfabri.blog96.fc2.com/

保存するならこちらからがオススメだそうです http://hfabri.blog96.fc2.com/archives.html

その素敵な歌声はこちら。
画像下の「もっと見る」をクリックして、歌詞を見ながら聴いてみてね♪

動画・日本向け   http://www.youtube.com/watch?v=UrWMjcskWjw

動画・ト゛イツ向け  http://www.youtube.com/watch?v=xwIJsZSQAMQ

この歌についてはなさんが教えてくださいました。
この 姉と弟のタ゛ンスは 今から100年前、ワーク゛ナーの弟子であった、
オヘ゜ラ作曲家のエンゲルベルト・フンパーディンクが 書いたものです。
ト゛イツでは良く知られている歌ですが、そんな古いとは 知りませんでした。。。汗
古典の発掘は 楽しいですね。日本にも沢山良い童謡が ありますね。
歌の歴史、興味深いですね!へええ~ってなりますね~(^◇^)
この歌、昨日から私の頭の中をグルグルリピートしています(笑)
ヘビーローテーション状態~~~。
みんなもヘビーローテーションしましょう(笑)

今後もご利用いただけるよう、使って楽しいイラストをアップしたいです。
ちなみに次回はゴーストのイラストをアップしたいと思っています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一筆箋3種 | トップ | そら豆ゴースト、ケータイ画像 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuba)
2012-02-20 08:22:11
けろさん
おはようございます(#^.^#)

歌聞いてきました~
ドイツ語は・・・・・

昔、授業でお勉強したのですが
わかりませんでしたが
のびやかないい声でしたね♪

ケロさんのイラストもかわいかったですよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (石丸徳馬)
2012-02-20 09:17:34
う、うちのしんちゃんですよね?????????
って、勝手にきめちゃったけど~(笑)
返信する
Unknown (ウルトラのハハ)
2012-02-20 16:07:41
こんにちは♪
観てきました!聞いてきました…のほうが正しい?
学生時代、ドイツ語を選択教科にしていたのに、
全然、聴き取れなかったです。
日本語歌詞があってよかった♪
返信する
Unknown (けろ)
2012-02-21 20:37:21
tubaさんへ
聞いてくださりありがとうございます(*^_^*)
私は学生時代は英語しかやったことがありませんでした。tubaさんはドイツ語の経験があったのですね!
聞いているうち思い出したり…思い出したり、思い出すかもしれません(笑)ぜひ(^◇^)
また新しいイラスト描きます!
返信する
Unknown (けろ)
2012-02-21 20:39:56
石丸徳馬さんへ
そうです(爆)
うそです(笑)
しんちゃんはもっともっとかわいい~~~♪
(当たり前?(^◇^))
ネコちゃんの模様って難しいね!
見てくれてありがとうね~!
返信する
Unknown (けろ)
2012-02-21 20:49:18
ウルトラのハハさんへ
ありがとうございます!
いや~、ハハさんも経験者だったのですね。
ドイツ語って魅力的ですね。
バームクーヘン。ヘキセンハウス。(爆)
日本語の歌詞、入門編としてありがたいアイディアです。耳になじむと興味もわくってもんです~♪
返信する
Unknown (内装屋かあちゃん)
2012-02-22 10:35:28
歌とけろちゃんイラストのコラボ?
良い感じでしたよ~
けろちゃんイラストが
ますます いきいきしたように
感じたのは・・・思いすごしかしら?
返信する
Unknown (けろ)
2012-02-24 21:14:31
内装屋かあちゃんへ
見てくださってありがとうございます。
いきいきしてましたか?きっと音楽の力です(^^)v
また使っていただけるイラストを描かなくっちゃ~。
って、ゴーストの使えるイラストの準備中だったのに、もうすぐカレンダーの時期になるー;一ヶ月があっという間です…。カレンダーが先か…?
返信する

コメントを投稿

つれづれなること」カテゴリの最新記事