木目込みと日記

木目込み人形製作と日々の出来事

パソコン教室初心者(文字入力)

2007-03-19 21:17:22 | Weblog
初心者教室の2回目でした。
ホームポジションに指を合わせて入力の練習です。
キーボードの配列
入力切替え
文字訂正
などなど
初心者に近い、自己流でやってる私にも、必要な基本的なパソコンの使い方でした。
(ブラインドタッチなんて、雲の上だもん…(-o-;))

なぜローマ字入力がいいのか…長所、短所を考えながらの説明があったり、促音、拗音の練習があったり。
じゃ、おさらいです。

行事
授業
王子様
大道り

ちゃんと入力、変換出来ましたか?

ふふっp(^ ^)q
出来なかった方、どうぞパソコン教室参加歓迎ですよ

(^_^)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトディ。 | トップ | ダイヤモンドシティに来たよ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-03-20 08:44:49
まだまだPC教室に通う気持ち、すばらしいね、
最高齢はおいくつか知らん?
自己流で、やってきてしまった今になって、後悔の連続だけど
行く気なし・・・まあ、いいか!
Unknown (Unknown)
2007-03-20 12:58:21
まいさん。えらいね。

パソコンは毎日8時間以上やってはいるから
他でさわりたいとは思わないよ~。
でも仕事柄 MACだから
世の中的にはパソコン初心者と同じなの~
ワードやExcelなんかまるっきり解らない。

最高齢は (mai)
2007-03-21 15:59:54
80歳は越えている方がいらっしゃったと思います。
そういう気持ちが若くいる秘訣ですね。きっと・・・。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事