46部屋

御礼参りに行ってきました。

7月初めに行ってきました。
御礼参り。
ずーっと気になってたので行けてホント良かった〜❤️



住吉大社




今回は阪堺線には乗らず、南海本線で行きました。





↑住吉公園側



↑住吉大社側

すこーし見る景色が違ってたのし❤️




道の向こうが住吉大社

阪堺線のが降り口は目の前ですね。






緑に赤が映える〜




また来させていただきありがとうございます〜






私、お参りする事に集中しすぎて、
本殿、第一本宮から第四本宮、どれも写真撮影
してませんでした…

必死すぎる




楠珺社





  五所御前

昨年は五 大 力 の石🪨を拾い
お願いしました。
叶ったので今回お返しにきました。
倍返し✨




今回は石は持ち帰らずです。
たくさんの方々がお参りにきてました。
年配の方や外国の方が多かったなぁ。





御朱印❤️




せっかくだから〜と他にも
行ってみたかったとこを
マップだよりで行ったのが⬇️


坐魔神社



かっこよー、と思ってワクワクしてたら…



えー‼️こんなことあるー⁉️
ってなるのが神様との縁

一歩も中に入れず
正直、神社に行って全く入れなかったのは初めて



途中お腹空いたので一休みし、

次に行ったのは…


サムハラ神社




なんか今回微妙な写真ばっか
暑さでお疲れだったのかしらね。

サムハラ神社はもう取っ替え引っ替え人が来ます。
平日なのに。
敷地も狭いのにホント凄いな。




御朱印⭐️

読めません。
しかしかっこよすぎるよね、
このサムハラって字というか漢字が。




私の推し風水語る方の1人、李家幽竹先生。
先生が2023年開運スポットの1つだったのが
最初に行ったとこの住吉大社。

2023年に知らずに行ってるとこも
ちらほらあって今後の影響に期待✨
もちろん前回の春日大社
今回みたいに欲しい運気の為に
行ったところの影響もワクワク⭐️⭐️


せっかくなので開運スポット載せときますね




神社ホント好きー
特に誰が行ってもいいし、変な縛りもない。
行くだけで精神的に楽になるし
幸せになれるー。
神様ありがとう


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kime-jyujyu
ひなさん😀こんにちは〜。
三が日に凄い人が来る神社は違いますね〜。
駅の雰囲気もまた違うの楽しいです。

倍返しは必ず年内に行こうとは思ってたけど
幽竹先生の後押しがなかったら7月には行ってないな、と思う〜。ひなさんも幽竹先生好きだなんて!同じくめちゃくちゃ嬉しいー‼️


坐魔さん画像だけでもダメでしたかー!
ひなさんやっぱり感じるタイプ?

サムハラさんはなんであんなに人気なのか
わかんない私は多分欲にまみれてるからだろうなと(笑)ひひひ。
hina-uko
46さん こんにちは☀
目的地に最寄り駅が2つもあるの
良いですね〜

あ、2倍返しのとこだ❗
ちゃんと返しに来てて偉いです😊
坐摩神社…画像だけで頭ズーンと来ます
もしかしたら私もダメかも💦

サムハラって読むのこの漢字?
いや読めないけども❗
この字体が素敵〜✨

季家先生‼️私も大好きで毎年本を購入してて
持ち歩いてる手帳も季家先生のです❤️
46さん更に親近感です🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パワスポ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事