修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

7年ぶりの・・・ 20120807

2012-08-08 00:22:53 | ソルトルアー

今日も紀北に行ってきた
風向きも変わったし、何かありそうな気がしての釣行。
昼過ぎから釣り始めたけど、最初は何も無し。
ただ、ボイルしてた様な気がしたんやけど、鵜もおったし気のせいなんかな?と半信半疑。
とりあえず暇やし、小さいジグで小魚でも釣って遊んどこって感じで、底からシャクり上げては落としの繰り返し。
そんな事を休憩しながらやってたら、単発ボイル。
どうせ釣れへんわ~と思い、そのままのジグでやってたらグンッときた
ヒットですわ~
最初は簡単に寄ってきたんやけど、異変に気付いたのかいきなり走る走る
何とか浮かせてゴボウ抜き。

Img_1905
30ちょいのツバスやけど、左肩脱臼の影響で釣りが出来ない時期もあったので、実に7年ぶりの青物。
こんなにひく魚やったっけ?と思うぐらい、元気な魚でした。
何度目の正直か忘れたけど、ことごとくバラシてたので、小さくてもめっちゃ嬉しい1匹
ジグは、シャウトの弾丸ジグ10gブルーピンク、タックルはいつものエギングタックルでリーダーだけフロロ14lb.にしてた。
この1匹で満足してて、しばらく小魚釣りを堪能してたら、ジグロスト
仕方無く、コルトスナイパースリム28gで小魚釣り再開。
マシなサイズが1匹釣れたので、ツバスも一緒にあげてきた。
で、戻ってきたら『ボイルしてるで』との事やったので投げてたけど、良いタイミングでボイルはするけどヒットには至らず
そんな事を繰り返していると、ジグをシャクってるライン上でボイル。
ちょっと止めてワンピッチで2,3シャクリするとヒット
1匹目はバラシたくなくて焦ってしまいロッドに仕事をさせてなかったので、今度はしっかりロッドに仕事させると案外早く浮いてきたのでゴボウ抜き。
1匹目よりほんの少しだけサイズアップしたけど、血まみれになってしまったので撮影せず。
2匹も釣れたし、これで十分。
あとは、適当に小魚を釣っておしまい。

ほんま、久しぶりの青物。
めっちゃ嬉しいけど、行き着く所はこれじゃない。
再び、GTタックルを振り回す日を夢見て徐々にステップアップ。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々 20120806 | トップ | この缶はいったいどうしろと... »