修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

リベンジ

2006-03-09 17:38:18 | バスフィッシング
見えバスうようよ野池に、リベンジ釣行へ行って来たのでした。

ところが・・・見えバスが非常に少ないし、サイズも少し落ちてる様な気が・・・。
こりゃ前よりも厳しいやろな~と思ったら、案の定逃げ足がすこぶる早くなっている。
おまけにショアライン沿いを逃げてくれたらまだ追いかけれたんやけど、一旦沖に逃げるので完全に見失ってしまうありさま。
こうなると、修理屋の腕&視力では完全お手上げ。
それでも、バスを探しルアーをキャストするが、あと一歩のところで見切られてしまう。
何往復したか解らんぐらい行ったり来たりしたけど、プレッシャーは更にかかりまくってかなり厳しくなってきた。
そんな時、少し沖目でフラフラ泳いでる見えバスを発見!バスのいる所から少し沖目にキャストし、そこからカーブフォールさせるとバスが後についた!その直後に押さえ込む様なバイトがあり、すかさずフッキング!やっとこさヒットですわ~♪
今度はバラさない様に慎重にやり取りして、無事キャッチ♪痩せてるけど、43cmあったよ♪
かなり嬉しくて、ちょっとの間手が震えてたよ~。たかが40upやけど、苦労して獲った1匹やから、やっぱり嬉しいよね。
これでやっとボウズ地獄から脱出ですわ~。
1匹釣れて満足やったから、今日はこれにて退散したのでした。
しかし、めちゃ疲れたな・・・。

<今回のタックル>
ロッド:スコーピオンXT2622R改
リール:STELLA-C3000
ライン:GESO X WX8 0.8号+フロロ2号
ルアー:ケムケム1.3g+ハンハントレーラー

↓やっとこさの今年の初バスですわ~♪
Dscn2719




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果てしなく遠い1匹 | トップ | 今日も野池へ »