修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

ライトゲームタックル

2020-12-22 00:16:01 | ソルトルアー
例年の忘年会シーズンよりかはひっそりした感のある年末。
相変わらず、仕事は忙しくてクタクタです。

さてさて、先日の釣りから使い始めたタックル。
ロッドから。

ソルティセンセーションのリンバーティップ。
これ、黄色いお店の店員さんに、何かオススメは?って聞いて教えてもらった。
て事で、中古購入だけど、使用感もほとんど無くてめちゃキレイ。
発売されて年月も経ってるし、今更説明する必要なんてないよね。
それにしても、ガイドがちっちゃいねぇ。
ライン通すのに一苦労するわ(笑)
でも、ラインの抜けは良い様な気はしたけどね。

次はリール。

ヴァンフォードC2000S。
今年の新製品やね。
スプール受け部は、ブッシュからヘッジホッグスタジオのベアリングに交換したよ。
それ以外は、ノーマルのまま。
ハンドルノブは、交換しようかな?とは思ってるけどね。
ギヤフィーリングは、これはハズレでしたわ。
ヌメッとした感はなくてザラザラした感じ。
久しぶりにハズレ引いた感じ。

ちなみに、

巻いたラインはコレ。
たまたま目についたので、コレにしたって超適当な選択。

とまぁ、特に目新しい事は無いけど、これで楽しいライトゲームが出来たら良いな。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試し釣り 20201129 | トップ | 物だけ増える »