修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

ぶらり中紀まで

2012-01-22 23:45:27 | 独り言

今日は、のんびりと南部(ミナベ)まで行ってきた
ミナベって、漢字で書くと【南部】だから、ナンブとも読めるから何かややこしいね

今回の目的は釣りじゃなくて、

Img_1586
南部堺漁港近くのもとやに行ってきた。
画像のスルメイカの一夜干し、これウマイんよね
その場で焼いてくれるんやけど、焼く人によって塩加減が違うみたい。
今日焼いてくれた人は、塩控えめやったみたいでこっちの方が好きかも。
ついでに、売ってる活アオリイカもチェック
1杯だけ2kg超えやったけど、500g前後がほとんどやったな。
ちなみに、今日は400円/100gでした。
どんな動きをするんかな?って、しばらく見てたけど、言われている通りの動きやな~。

帰りは、しばらく国道を走ってオーシャンビューを堪能?しながら帰路についたのでした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーバーホール その1 | トップ | 今年は当たるか? »