修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

久しぶりのミナミ

2010-11-14 20:04:34 | 独り言

今日は午後から久しぶりにミナミをブラブラしてきた
今日は日曜日、さすがに人は多いね~
20年ぐらい前は、バイトでこの辺りをチャリで配達してたけど、その頃とは全然違うから今日は観光客気分みたいな感じ

て事で、

Img_0183
今更やけど例の店のたこ焼を初めて食べた
いつも並んでるから美味しいんやろって思ってたけど・・・でも、噂でちょろっと耳にした事あるけど・・・美味しくないやん
タコは確かに大きいけど何か水っぽいし、衣も味がしないし、ソースは好き嫌いがあると思うけど修理屋は嫌いな味やし(あれは店のオリジナルなんかな?イカリソースかオリバーソースみたいな感じの味やったけど)、それに焼きたてにも関わらずヌルイ
衣とタコのバランスが合ってないんやと思うけど、衣が少ないからすぐに火が通ってしまってタコまで十分に熱が伝わってないんやと思ったよ
たこ焼と言えば、フーフーしてハフッハフッしながら食べるから美味しいと思うのに、良い所が何一つなかったよ・・・
ほんまにガッカリで、もう二度と食わん
それにしても、たこ焼屋があちこちに出来てて、たこ焼激戦区みたいな感じになってるね
たこ焼の食べ比べをするのもアリかも?って思ったよ

はぁ・・・滋賀県守山市のたこ焼『あぶさん』が恋しい・・・

たこ焼を食べ終え、再びブラブラ開始
久しぶりに、くいだおれ太郎に遭遇

Img_0184
周りでは記念撮影やらで人だかりが
すっかり人気もんになったね~

ほんでもって、やっぱりミナミと言えば・・・

Img_0186
グリコ~
ひっかけ橋上では、パフォーマーの方々が居てはったけどそれはスルー

今度は、心斎橋筋を北上してユニクロ見物
ほぉ・・・さすがに品揃え豊富やね~
でも、ミラーが多くて何か変な感じ
て事で、そそくさと撤収

戻る最中、やっぱりどうしても気になる所・・・

Img_0187
クリスピークリームドーナツ
ここも並んだよ~
ドーナツを作る工程が見れるんやね~
でも、ここでちょっとした疑問が・・・。
揚げる時に引っ繰り返すけど、それが時々引っ繰り返されずにそのまま流れて行くのがあるんよね。
作業してる人が居る時はそれは廃棄されてたけど、居ない時はそのままシュガー?かけも通過してしまうけど、あれってちゃんと選別されてるんかな?って思ったよ
素人目からしたら、シュガーがかかってしまえば解らん様な気がするけど、解るもんなんかな?
まさか、半焼けのまま・・・って事はないよね?

Img_0188
で、買ったのは、こんな感じ
家に帰ってからゆっくり食べたけど、オリジナルとオリジナルにチョコがかかったやつはマジで美味しかったよ
口に入れた時から、これは美味しいって思ったもんね
他の4種類は、う~ん・・・って感じ
オリジナルの美味しさとはかけ離れてる感じがしたよ
今度からは、オリジナルの箱買いで良いかな?って思ったよ

随分と様変わりしたミナミ、これからもどんどん変化して行くんやろね
10年近くミナミには行ってなかったから、ほんと変わったな~って思ったよ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイスイケムケム | トップ | 今日の鳳 »