修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

たまには撮り鉄14

2008-10-18 22:35:31 | 撮り鉄

仕事帰り、今日も新大阪駅に
Dscn5124
EF81-453+EF200-13の重単と思いきや、空コキ牽いてて見事に切れた
それにしても、めっちゃ色がかっ飛んでるな・・・。



Dscn5126
EF210-131の牽く貨物。
いい加減、EF210も見飽きたな



Dscn5127
2本目のメイン、EF65-1136の牽く貨物。
1本目は・・・また後程



Dscn5134
3本目のメイン、EF81-501の牽く貨物。
少し傾いたけど、まぁまぁかな?
オーシャンアローに被られかけて焦ったけどね
↑の454号機と違って、けっこうキレイやね

この辺りから、時間通りに来てない列車がある事に気付いた
まぁ、何処かで遅れが出てるんやな~とは思ってたけど・・・。
(帰宅して解った事だけど、人身事故やら鹿と衝突やら複数回発生し散々な日だったみたい

Dscn5136
さっきのEF81-501が単機で戻ってきた。




Dscn5137
EF200-4の牽く貨物。
影が入り込む時間・・・。



Dscn5138_2 Dscn5140
EF210が立て続けにやって来て、

Dscn5144
EF200-1(トップナンバー)の牽く貨物。
これは、まぁまぁかな?



Dscn5145 Dscn5146
EF66とEF210がやって来て、

Dscn5147
4本目のメイン、EF65-1032の牽く貨物。




Dscn5148
EF210-18の牽く貨物。
右側が空き過ぎた・・・



ここで、岸辺駅に移動
Dscn5149
EF510-9の牽く貨物。
今日は、少しサイドからの撮影
前回よりは、少しマシかな?


再び新大阪駅に移動
でも、戻ってる最中に、【サロンカーなにわ】とすれ違った
走る事、全然知らんかった

Dscn5150
5本目のメイン、EF200-7の牽く貨物。
でも・・・ヘッドマークが外されてる
めっちゃショック


Dscn5152
6本目のメイン、↑の方にあるEF65-1136が再び南下していった。




再び岸辺駅に移動
Dscn5153
DD51-1802がやって来た。




Dscn5154
7本目のメイン、EF65-104がやって来たけど、シャッター切るの早過ぎた



----------------- 本日の残念賞 -----------------
Dscn5123
ここで登場、1本目のメインのEF65-103の牽く貨物。
ピント合ってないし、後ろ切れてるし・・・ショボーン



Dscn5155
本日ラストのメイン、EF65-1032を岸辺で再び撮影
でも、ピントが・・・


ラストのメインの撮影時間が16:18ぐらい
この後に2本貨物があったけど、ブレてアウト
オンボロコンデジでの条件がますます厳しくなるな・・・
周囲はデジ一がほとんどだし、レンズもデカイ。
ほんと、羨ましいな・・・
て事で、本日の残念賞はおしまい

修理屋はタバコを吸うので、喫煙コーナーが近くにある所での撮影がメイン
新大阪駅も岸辺駅もグッドな所に喫煙コーナーがあるから、待ってる間に一服みたいな感じ
そんな中、今日凄い人を見てしまった
と言うのも、その人が何のためらいもなくフィルター部をちぎり、直でタバコを吸う荒技?を披露?した
一瞬、エッと思ったけど、旨そうに吸ってはった
こんな人も居るんやな~と言う、どうでもいい話でした

て事で、これを書いてる最中に地震も来たこっちゃし、撤収

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした話 | トップ | はぁ・・・ »