修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

ありがとう113系阪和色 20120401

2012-04-01 22:43:35 | 撮り鉄

昨日のリベンジを果たすべく撮り鉄
て事で、今日の釣りはお休み

まずは、昨日と同じ場所で。

Img_1713
シャッター切るの早かった
でも、昨日より全然マシやけどね

そして、今日はこれで終わりじゃなくて折り返しを撮る為に南下
和歌山市内でちょこっと寄り道して、南部ICから撮れそうな所を探しに芳養辺りまで下った。
あまり良い場所は見つけれなかったけどね

Img_1718 Img_1719
これは紀伊田辺方面行きを撮ったもの。

御坊方面行きは、

Img_1717
ズームをきかせるとこんな感じで、

Img_1720
引くと棒が邪魔・・・。
反対側で撮るのも考えたけどサイドが陰になるし・・・て事で、こっち側を選択。
で、いざ本番。
今度はシャッター切るのが遅れて真っ二つで即画像消去
ここまで来て何やってんだか・・・って感じやけど、南部駅に移動
入場券って140円なんやね・・・購入後駅構内へ。
さすがに人は多いけど、停車時間も長いからのんびりと。

Img_1738
これ以外にもサボとか撮影して、再び撮影地を探し北上しながら移動
撮れそうな場所にはもれなく誰か居るって感じやったね。
結局、時間も迫りイマイチな所で撮影。

Img_1746
これを撮影後、車で走ってて思い出したけど、もう少し北上した所で撮れる所があったんよね

これより北は、追いかけても修理屋のコンデジ君では露出が厳しいので、鳳で動画撮影しようと一旦帰宅したけど、さすがに疲れたので行くのを止めた。
まぁ、帰り道に事故3件と覆面に捕まえられる瞬間を目の当たりにするとね~、走り慣れてる道路でも運転に集中してしまいますわ。

20年ちょいぶりになるんやけど、今回みたいな一つの列車の追っかけ撮影。
阪和線沿線で育ち、親の実家へ帰省する際に利用してた慣れ親しんだ車両だけに、ちょっとだけ頑張ってみた
心残りなのは、撮影地選びの失敗やね。
下調べが不十分でしたわ。
まっ、それも踏まえて全てが思い出ですわ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪和線 20120331 | トップ | エギ新色 »