修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

思い出のルアー Part 2

2005-12-04 07:24:14 | 釣り関係
思い出のルアー第2弾は、猛闘犬丸ミノー12.5F。
猛闘犬丸と言えば、知る人ぞ知る対青物&シーバス用のハンドメイドルアーメーカーやね。
これは7,8年前に購入した物なんやけど、まだまだ現役です。
て言うか、もったいなくてあまり使ってないんやけどね・・・。
修理屋のシーバス自己最高記録(と言っても83cmなんやけどね・・・)をこのミノーで釣ったんよね。

7,8年前の9月ぐらいやったかな~、ちょうど台風が夜中に抜けて行く所だったので、友達2人と修理屋とで小島、加太に行ったんよね。
小島で友達が60cmぐらいのを釣ってそこから加太に行ったんやけど、物凄い爆風でしばらく寝てて完全に陽が昇ってから大波止に向かったんやけど、うねりがひどくて波止に波が被ってる状態だったので、仕方なく大波止から港側にちょこんと出ている小波止で釣りを開始。
すると、30分もせんうちにこの83cmが釣れたんよね。
当時、こんなに陽が出てても釣れるんやな~ってビックリしてたな~。
結局この1匹しか釣れんかったけど、めちゃ嬉しかった。

まだまだ頑張ってもらっている猛闘犬丸ミノーでした。

DSCN2548









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぅ・・・釣れん! | トップ | 閑話休題 »