修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

5回目の3.11

2016-03-11 23:06:31 | 独り言
東日本大震災で被害に遭われた皆様へお見舞いを申し上げますと共に、亡くなられた方々へのご冥福をお祈り致します。

また、被災地におきましては1日でも早い復旧、復興を願っております。




東日本大震災から5年経ったんやね・・・。
以前も書いたと思うけど、海で釣りをする以上、常に考えている事は【地震がきたらどこに逃げるか?】って事。
南海トラフや首都直下、そして最近小笠原の方もどうのこうのって言われ始めてるよね。
いつ大地震が発生するか解らない状況なのだから、逃げる場所=高い所を探しておく必要があると思うんよね。
海や海に近い所で釣りをする人は、再度確認しておいた方が良いと思うよ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワゴンセールやん | トップ | 地元の名人 »