修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

2008年を振り返る その2

2008-12-31 23:52:44 | 鉄道

Dscn4065 Dscn4056 Dscn4091
再び撮り鉄を始めたのは、この銀河、なは・あかつきの廃止ニュースから始まった。

その後、しばらく撮影に行く事はなかったけど、今度は初代新幹線0系の廃車。

Dscn4529
それで、撮れるうちに撮っておけみたいな感じで、7月にちょこっと撮影に行った。

そこから、やっぱり写真を撮るのは好きやな~と思い、時間が許す限り撮影に出掛けた。
まぁ、いろいろ撮ったよな~。
昔からメインはJRの機関車で、電車や私鉄には一切興味が無い。
それは、今もほとんど変わってないと思う。
また、昔はEF65なんか来ても無視しまくってたのに、今となっては貴重な存在になるなんてね・・・。
20年も経てばいろいろ状況も変わるから、当たり前と言えば当たり前なんだろうけど
そんな中、印象の残る写真をちょこっとピックアップ

Dscn5029
EF65-1009牽引の貨物。
後にも先にも撮影出来たのはこの1度だけ。
この後、廃車になり帰らぬ旅に出て行ったのでした。

Dscn5263
新鶴見区から一時的に岡山区に貸し出されたEF65-1059。
唯一見覚えのある試験塗装機で、妙に懐かしく感じた。

Dscn5523
その後、返却ついでに新製配置されるEF210-152と共に甲種輸送で戻る。

Dscn5571
ようやく、少しはまともに撮れたEF65-1038。
これも、廃車の噂が絶えないだけに、何とか撮れて良かった。

Dscn5443
今月、とんでもない霧に見舞われ、朝のダイヤが乱れまくった時の写真。
これでも、午前8時を過ぎているので、いかに視界が悪いか解ってもらえるかな?

とりあえず、こんな感じかな?
撮影に行く度にいろいろな人に会えるので、これはこれでまた楽しい

本当は、今日も撮影に行く予定だったけど、寒いからやめた
年明け早々に撮影出来るしね。

そんなこんなで、2008年は終わりを迎える。
修理屋的には、釣り半分、撮り鉄半分の2008年だったかな?
来年も、国鉄型機関車をメインにちょこっと撮影に行くつもり。
様子を見ながら、釣りもボチボチ行くつもりだしね。

それでは、皆さん良いお年を~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年を振り返る その1 | トップ | 謹賀新年 »