修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

複雑やね・・・

2011-08-24 15:29:15 | 独り言

昨日、報道ステーションを観てたらニュース速報が流れた。
内容は、ご存知の様に島田紳助さんの引退。
はぁ?!って、目が点になる様な驚きだった。
当然、報道ステーションの終了間際に引退会見の模様が少し放映されてた。
司会を務める古館さんも言葉を失ってたね。

そして一夜明け、各局一斉にこの内容が取り上げられた。
徐々に内容は明らかにされてるけど、未だに謎な部分は多くあるね。
だいたい、そのメールの出所はどこなの?って思うしね。

何か、仲介人とされてる人は渡辺二郎被告みたいやね。
修理屋世代の人達なら、彼がどの様な人かはもちろんご存知だとは思うけど、かつてのボクシング世界チャンピオンやもんな。
それが今では、被告になっちゃったもんな・・・。
これはこれで残念やねんけど。

公の場に出る人やから色々あるんやろうけど、こんな形での引退はやっぱりもったいないなって思う。
ましてや、紳助さんのおかげで売れた人も多くいるだろうしね。
全国ネットで司会を務める番組も今後どうなるか?やし、大阪人の修理屋としてはローカル番組のクイズ紳助くんがどうなるか?って思う。
大して売れてない芸人が出てるけど、紳助さんの司会を務める中では1番好きな番組やし、沖縄、奄美、トカラといった離島でのロケが多いのも魅力なだけに続けて欲しいんやけどね・・・。

今後、紳助さんを超える様な逸材は出てくるんやろか・・・。
お笑い(バラエティ)という娯楽に、ポッカリと大きい穴が開いちゃった感じ。
何か複雑な気分やね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっとバス釣り 2011... | トップ | ちょこっとバス釣り 2011... »