修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

エギング 20120505

2012-05-06 10:03:30 | エギング

良い天気なので、紀北まで行ってきた
ようやく、紀北地域にもアオリイカが回遊し始めたみたいで、その先陣のデカイカを狙うべくちょっとマジメにやってみた
一応、何も釣れなかった時の為のメバルの用意はしてたけど

渋滞に巻き込まれ釣り始めたのは遅かったけど、海の様子はご機嫌ナナメの様で・・・
エギをローテーションさせるけど、何かこれと言った感触も無いままそろそろ満潮潮止まり。
ノマセの仕掛けの邪魔にならん様にエギをトゥイッチさせてたら何か重い。
海草かな?って思ってたら、生き物的な手応えが
やっとこさ、イカヒット
でも全然ひかなくて、2012年初イカはグルグルか~と思ったけど、少し経ってからアオリ独特のひきに変わった。
でも、ジェット噴射も弱いし軽いので、大きくないのは確か。

Img_1784
初物はメスでした。
700~800gぐらいって所かな。
いつ掛かったかも解らん、まさにマグレで釣れた1杯でした
食いたいなとは思ったけど、メスやし海へお帰り頂きました。
これから産卵して欲しいしね
エギは、墨族3.5号のアジレナリン。

その後、オス狙いで粘ったけど不発で撤収


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特保 | トップ | エギング 20120512 »